「1000兆のうさぎの恩返し」の世界観が独特すぎてハマった!基本操作もご紹介


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ダークな世界観で一気に魅了されたアプリゲームを見つけました。

「1000兆のうさぎの恩返し」というアプリゲームなんですが、ティム・バートンが好きならきっと好きになるんじゃないかと思います。

絵が似ているとかではなく、世界観がダークでファンタジーなんですよ。

今回は、そんな1000兆のうさぎの恩返しを紹介したいと思います。

攻略・ストーリーのネタバレに関してはこちらで紹介しています。

「1000兆のうさぎの恩返し」アプリ攻略・ストーリーネタバレ

スポンサーリンク

1000兆うさぎの恩返し

森を散歩していて、見知らなぬ場所に迷い込んでしまった主人公。

そんな主人公がある人物と出会い、うさぎを集めることによって元いた場所へ帰れるということを知り奮闘するという内容です。

要するに、うさぎを集めまくるゲームですね。

ちなみに、こちらが森で出会った真っ黒い人。

1000cho-usagino-ongaeshi

なんかダークファンタジー感が満載な顔してますよねw

この人がゲームのアドバイスやお話をしてくれるようになっています。

要約すると、うさぎをたくさん集めて条件を満たせばクリアというわけです。

ここまで聞くと放置&タップで回収するタイプのアプリのような気がしますよね?

でも、このゲームはタップで回収なんかしなくて済むんですよ。

基本操作

こちらがホーム画面でもあり、基本的なゲーム画面です。

1000cho-usagino-ongaeshi3

この赤い矢印の部分をタップすると、うさぎが飛び出てくるという仕組みになっています。

さっき、タップで回収なんてしなくていいと言った理由は後ほどわかりますのでご心配なく。

タップすると、こういう風にブサ可愛いうさぎがぴょんぴょん出てきます。

1000cho-usagino-ongaeshi4

ちょっと気持ち悪いですが、こんなのまだ序の口で、後からもっと気持ち悪いくらい増えていきますw

ただ、このままタップし続けるなんて、そんなアホなことやってられません。

そこで、タップで集めたうさぎと交換することで、偉人というお手伝いさんを雇うことができます。

1000cho-usagino-ongaeshi5

偉人なのにお手伝い…w

この偉人のおかげで、放置していてもうさぎが増え続けるというわけですね。

偉人は、後半の人になればなるほど、1秒間に増えるうさぎの数が大きくなるので、どんどん解放していきましょう。

この偉人の解放が1つ進むごとに、1つのストーリーが解放され、全部解放したときがクリアという流れです。

ただし、これじゃ本当の放置ゲーになってしまうので、そこで敵の登場です。

1000cho-usagino-ongaeshi6

この変な大きい生き物が敵です。

放っておくと、どんどんうさぎを減らしてしまうという、とんでもなく最悪なやつですね。

なので、タップして倒しましょう。

このゲームで、唯一連打をする場面なので、しっかりと楽しんでくださいw

以上が、このゲームの基本的な操作方法になります。

まとめ

このゲームは操作性なんて皆無ですし、敵が出てきている時以外は放置しっぱなしなので、特にすることは無いんですけど、世界観が素敵です。

音楽がとても切なくて暗くて、それでいてファンタジーな感じもしっかりと出ているので、音楽を聴いているだけも満足していまいます。

というより、私は1時間くらい聴いてましたw

ストーリーも、次が気になるように上手く書かれているので早く進めたくなるんですよね。

ちなみに、このゲーム1日もかからずクリアできるので、ストーリーだけ楽しみたい方もサクッとクリアできますよ。

もし何か暇つぶしアプリを探していて、ティム・バートンが作るような独特の世界観が好きな方はどうぞ。

1000兆のうさぎの恩返し:iOS版/Android版

スポンサーリンク

「「1000兆のうさぎの恩返し」の世界観が独特すぎてハマった!基本操作もご紹介」への4件のフィードバック

  1. これって強化アイテム全部揃えてもなにも起こらないんですかね?
    今頑張ってるんですけどなかなか集まらない笑

    1. 匿名さんはじめまして!
      コメントありがとうございます☆

      私もまだ全て揃えていないので、何か起こるかはまだわかりません。すみませんm(_ _)m

      最後の方のアイテムの交換数が尋常じゃないですよねw

      まだ「モノノケの鏡」で止まってますm(_ _)m

      1. もう本当それですよヽ(;▽;)ノ笑
        桁が違いますよねw
        古代文明の本までは100集めたんですけどそっからがなかなか(´-`)泣

        ぐりずもどりの説明に書いてる
        すべての元凶?
        って書いてるのもすごい気になります(。-_-。)!

        1. おはようございます☆
          そういえば、確かにあの敵の説明文きになりますよね!ちょっと不自然過ぎますもんね…

          何か隠されたメッセージでもあるのかなぁと考えてみても、特に何も思い浮かびませんし(゚◇゚)

          こういうときに柔軟な発想があればと悔やみますw

          あれ、誰か解読した人いたら教えて欲しいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)