アームライオンの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

イベント「魔物たちの楽園」(現在終了)で、アームライオンが手に入るようになっていましたね。

見た目は、同じイベントモンスターのキングレオと色違いなのですが、転生後のSランクやつざきアニマルでは完全にキングレオを超えています。

そこで、今回はキングレオを超えるポテンシャルを秘めたアームライオンの、ステータスや評価について紹介します。

スポンサーリンク

アームライオンの評価

armlion-hyoka

HPと攻撃力が高いのモンスターですね。

逆に、MP・賢さ・防御などが低く、Aランクらしいステータスとなっています。

リーダー特性は「全素早さ8%アップ」ということで、リーダーとしての汎用性は低くはありません。

そして、特性には「AI1〜3」を持っていて、特性ではすでにキングレオを追い抜いてしまっています。

耐性は、ヒャドと眠りが弱点となっていて、敵のブリザーラッシュやマヒャド斬りには十分注意したいところですね。

ただし、ギラとマヌーサは無効、メラ・イオ・マヒは半減という耐性なので、やつざきアニマルへ転生させて星4にすれば、物理究極メンバーへの昇進も夢じゃないと思います。

特技

特技は、「おたけび」と「メッタ斬り」の2つです。

おたけびは、ダメージこそ入らないものの、敵全体を行動不能にすることができるので、とても便利な特技の1つですね。

メッタ斬りは、物理パでいくなら持っているととても便利な特技なので、こちらも重宝することでしょう。

転生後のやつざきアニマルには、メッタ斬りの方だけでも引き継がせたいですね。

Aランクのままではあまり使い物にならないので、なるべく早くやつざきアニマルへ転生させてあげましょう。

スポンサーリンク

総合評価

アームライオン・やつざきアニマルの登場で、完全にキングレオがオワコンになった感が否めません。

耐性では、キングレオはギラ吸収がありますが、デインが弱点になっているのが致命的ですしね。

なので、キングレオを持っていない人からすれば、やつざきアニマルに転生させ星4に育てて使うのも十分ありだと思います。

というか、キングレオを持っていても育てる価値ありですね。

魔法パでは全く使えませんが、物理パなら力を発揮してくれるのでおすすめです。

まとめ

イベントモンスターにしては、AI1〜3なので良い方じゃないですかね。

やつざきアニマルへ転生すればそこそこ使えますし、物理パのメンバーが揃っていない方はぜひ1体作っておきたいところです。

ちなみに、とくぎ転生はふしぎなたまごではなく、普通のタマゴロン達を使うので、ふうじん斬りやブリザーラッシュを覚えさるともっと活躍してくれそうですね。

5体手に入れた方は、育成頑張りましょう!

ではでは☆

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)