ブラストクロウの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ブラストクロウが、新モンスターとして追加されました。

新特技を2つも引っさげて登場したということもあり、なかなか注目度の高いモンスターですね。

そこで今回は、ブラストクロウの気になるステータスや評価について紹介します。

スポンサーリンク

ブラストクロウの評価

brastcrow-hyoka

攻撃・防御・素早さがそこそこ高い、万能タイプのモンスターですね。

リーダー特性は、ゾンビ系の防御力を15%アップなので、ゾンビパを硬くしたい時に最適です。

ですが、汎用性という点では系統縛りがあるので、どちらかといえばサブ要員でしょうね。

ちなみに、ブラストクロウの系統は自然系ではなくゾンビ系です。

特性は、AI1〜2回と、ときどきみかわしきゃくを持っています。

リーダー特性と、ときどきみかわしきゃくが発動すれば、なかなかしぶとい1体になりそうですね。

特技

特技は、「ブレスクラッシュ」と「トルネード」の2つを覚えます。

どちらも新特技ですね。

ブレスクラッシュは、ソードクラッシュのブレス版ですね。息攻撃を封じてくれるので、闘技場で息パにあたった時なんかは最高に活躍してくれるはずです。

また、トルネードは敵全体にバギ系の特大ダメージとなっています。

魔法じゃなく体技になるので、マホトーンで封じられることもなく攻撃できるのが強みですね。

カプリゴンから引き継ぐおすすめ特技は、呪いの霧を引き継いで状態異常も使えるようにするのがおすすめです。

状態異常・ブレス封じ・攻撃といった、マルチに活躍してくれるモンスターに仕上がりますよ。

スポンサーリンク

総合評価

平均的なステータスも悪くなく、星付けができればなかなか優秀な補助役として活躍してくれる1体です。

ブレス系が厄介なクエストが登場した場合は、大活躍間違いなしでしょう。

ただし、MPがそこまで高くないので技の多用ができないのが難点となっています。

少しでも星付けをし、MPの底上げとMPアップのリーダースキルを利用したいところですね。

これからブレス封じ役としての活躍に期待です。

まとめ

ブレス封じと特大攻撃に加え、とくぎ転生で呪いの霧を引き継げるのが強いですね。

引き当てた方はラッキだと思いますよ!

新特技の「ブレスクラッシュ」は、現状ブラストクロウのみなので、次のモンスターが出てくるまでは十分使える1体になってくれます。

あとは、後出しブレスクラッシュ持ちに狩られないように祈るしかないですね。

個人的には見た目が好きなので、ぜひ欲しい1体です!

ではでは☆

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)