コアトルの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

イベント「魔物たちの楽園」(現在終了)で、コアトルが手に入るようになっていましたね。

同時にイベントで手に入るふしぎなたまごを使って、ある程度オリジナルコアトルを作ることができるようになっています。

そこで、今回はコアトルのステータスや評価について紹介します。

スポンサーリンク

コアトルの評価

coatol-hyoka

HPと攻撃力の高いモンスターです。

星無しのままでは、そこまで使えるというモンスターではありませんが、星4にすれば480近い攻撃力と、400近い防御力という高ステータスへと変身します。

それに、HPも高いし素早さもあるしで、なかなか使える1体となっています。

星4にパワーアップさせ、装備で素早さを底上げしてあげれば、闘技場での開幕先制も可能になるでしょう。

リーダー特性は「ドラゴン系の攻撃力・防御力10%アップ」ということで、リーダーとしての汎用性は低いですが、ドラゴンパーティーなら活躍してくれますね。

そして、特性には「AI1〜2」を持っていて、悪くはないといったところです。

耐性は毒のみが弱点で、バギを無効、ギラ・ザキ・マヒ・マヌーサが半減となっています。

デイン・ドルマが等倍で通るのは、少し心許ないですね。

特技

特技は、「ポイズンブレード」のみです。

ふしぎなたまごを使ったとくぎ転生で、お好きなようにといったところですね。

ふしぎなたまごのとくぎですが、コアトルはMPが致命的に低いのでベホマラーはまず外した方が良いでしょう。

系統がドラゴンタイプなので、あえてふしぎなたまごから全て引き継ぐのではなく、攻撃力を活かした「ばくれん斬り」なんかを覚えさせるのが良さそうです。

吸血・やけつく息・ばくれん斬りなんかも、面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク

総合評価

どうしてもロック鳥ばかり注目されがちですが、コアトルも十分活躍の余地があるモンスターだと思います。

高い攻撃力と防御力で、チームの主力となってくれそうですしね。

物理モンスターがいない、もしくは揃っていないという方は、普通に育てて問題ない1体です。

ただしMPが低いので、闘技場は大丈夫でも、通常クエストでは節約しながら進まないといけないのがネックですね。

他のモンスターのリーダースキルで、MPの底上げをしてあげたいところです。

まとめ

なかなか良いイベントモンスターなんじゃないですかね!

ロック鳥とは、使い方が違うので用途に合わせて使っていきたい1体です。

星4前提にはなりますけど、もし5体持っているなら十分育てる価値がありますよ!

ではでは☆

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)