クラウンヘッドの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

でっかい顔だけのモンスター「クラウンヘッド」が登場しましたね。

でかすぎる顔がインパクト大ですが、内容的にもなかなかインパクトのあるモンスターとなっています。

今回は、そんなクラウンヘッドの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クラウンヘッドの評価

crownhead-hyoka

リーダー特性は「全防御15%アップ」ということで、ゴールデンスライムの弱体版となっています。

特性は「 AI1〜2」と「自動MP回復」で、特技との相性がかなり良いです。

耐性面では混乱以外に弱点がないものの、等倍が多いので強力な攻撃呪文を持つモンスター相手には不安が残る仕様です。

ただし、ステータス面ではHP、MP、攻撃、防御が高いという高ステータスモンスターとなっています。

とくぎ

特技には「プチマダンテ」と「まがまがしい光」の2つを覚えます。

まがまがしい光は呪文耐性を2段階下げるので、呪文パにとってはとても使える特技の1つですね。

ただし、クラウンヘッドは素早さが低いので2ターン目からしかダメージアップがはかれない可能性が高いです。

そして、今回の目玉「プチマダンテ」!

とうとうゴールデンスライム以外にもきましたね。

このプチマダンテが、400を超えるMPと自動MP回復によって強力な攻撃呪文になります。

MP1割消費で消費MPの10ダメージですからね。4+4にしたら480以上のダメージになります。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

攻撃力の高さと特性を活かせる「たたきつぶし」を引き継ぐのがおすすめです。

高いダメージに行動不能なので、決まればかなりデカイです。

そして、もう1つの特技は「いてつく眼光」を覚えさせるのがおすすめです。

基本的にはプチマダンテを連発するポジションになると思うので、鈍足ゆえの利点とマジックバリアなどの補助呪文対策といったところです。

総合評価

完全に「プチマダンテ砲」ですね。

プチマダンテを打っては回復して打っては回復してなので、安定した高火力ダメージが出せるのは魅力的です。

しかも、防御力とか星4で530超えるなんて強すぎます。

硬いしMP切れないしの強力な大砲モンスターといった感じですね。

Bスタートなので、星4にしてパーティーに組み込みたい1体です!

まとめ

正直Bスタートでここまで強くして良いのかなんて思ってしまうほどですね。

見た目の残念さを補って余りある強さなので、ぜひ星4を目指したい面白いモンスターです。

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

「クラウンヘッドの評価・ステータス【DQMSL】」への2件のフィードバック

  1. クラウンヘッドは
    引き継ぎでピオリム・まぶしい光(ベホイミの方がいいかも)を引き継ぐと鬼のような安定感出しますよ。

    1ターン目ピオリム→まがまがしい光→ピオリム→マダンテ砲
    でハーゴンがかなり楽になります。
    魔王を抜いてコイツ入れた方が安定して、びっくりしました。
    めちゃくちゃオススメです。

    1. 匿名さん、はじめまして!
      特技の提案ありがとうございます☆
      ピオリムとまぶしい光の組み合わせも強いんですね!

      しかもハーゴン戦でそんなに活躍するんですか!?
      もし引けたらその特技構成も参考にして使用感見てみます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)