だいおうクジラの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

新モンスターの「だいおうクジラ」が追加されましたね。

ちょい悪な見た目のクジラですが、気になるのはそのステータスかと思います。

色違いのぬしさまは、一応ボス的な扱いで登場したモンスターですが、だいおうクジラはどうでしょうか。

今回は、そんなだいおうクジラの評価やステータスをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

だいおうクジラの評価

daioukujira-hyoka

究極転生に「オーシャンボーン」を控えたSスタートのモンスターです。

リーダー特性は「自然系のHPと防御を10%アップ」で、特性に「AI2回行動」を持っています。

リーダー特性が自然系限定なので、使いやすさという点に関しては欠けますね。

また、特性もAI2回行動のみということで、そこまで際立つイメージもありません。

ただし、ステータス面では高いHPと攻撃力を誇るので、通常物理アタッカー枠としてみれば、そこまで悪くはありません。

耐性も、ダメージに関する部分では弱点がないので悪くはないですね。

とくぎ

とくぎには、「みがわり」と「しゃくねつ」を覚えます。

HPが高いので、みがわりが活きるかと思いそうになりますが、低い防御力を装備で補ってからの話になりそうです。

それに、天の門番がいると取って代わられそうなので、みがわりにはそこまで期待しなくて良いかと。

もう一つのしゃくねつも、メラ系最大息ダメージだとは言ったものの、MPが低いので多用はできません。

正直なところ、とくぎ面ではハズレという印象ですね。

高い攻撃力を活かせるとくぎを、とくぎ転生で付けないと使えないかと。

スポンサーリンク

総合評価

正直にいうと、弱いですね。

ただ、あくまでも究極転生を残しているので、話はSSのオーシャンボーンに転生してからだと思います。

運営もSランクで止めて使う人はいないと考えているんでしょう。

それにしても、とくぎの面ではもう少しどうにかならなかったのかというのは強く思います。

せめて使えるとくぎを1つだけでも入れてあげて欲しかったです。

まとめ

Sスタートでこの残念感といえば、いつしかのサソリアーマーを思い出させてくれますw

あのときは、直Sを引いたにも関わらずめちゃくちゃガッカリしましたからね。

とにかく、このモンスターはSS転生してからだと思います!おそらく…

ではでは☆

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)