ダークアラストルの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

デビルスマッシュの究極転生先として、ダークアラストルが追加されましたね。

新特技持ちで、どこまで使えるのか気になるという方も多いかと思います。

そこで、今回はダークアラストルのステータスや評価について紹介します。

スポンサーリンク

ダークアラストルの評価

darkarastol-hyoka

デビルスマッシュの転生先で、賢さとMP以外のステータスが高めのモンスターです。

リーダー特性は「攻撃15%アップ」で、特性に「AI1〜3」と「ときどきマホカンタ」を持っています。

リーダー特性と特性のせいで、どこかソードイドと似ている部分がありますが、使い分けで性能は変わるので、どちらが上ということはありません。

それにしても、ときどきマホカンタは嬉しい付属特性ですね。

リーダー特性も攻撃15%アップということで、リーダーとしての汎用生も高くなっています。

とくぎ

とくぎには、「蒼天魔斬」と新とくぎの「デモンズソード」を覚えます。

蒼天魔斬は、全体に斬撃ダメージを与え確率でマヒというなかなか使えるとくぎですね。

今までは、魔剣神レパルドの専売特許だったのですが、それを打ち崩しました。

また、新とくぎのデモンズソードは、敵1体に大ダメージを与えて確率で即死という、なかなかのとくぎとなっています。

ただし、イベントボスなどには効かないでしょうから、闘技場やクエスト用といったところですかね。

究極転生に伴い覚えさせたいとくぎですが、ジェネラルダンテの「まふうじのまい」と、デビルスマッシュの「いあい斬り」がおすすめです。

このとくぎ構成なら、クエストの雑魚殲滅と闘技場での全体攻撃&補助の役目を果たしてくれます。

これで、相手にマヒ耐性が無ければ、闘技場では大暴れしてくれることでしょう。

ただし、マヌーサを食らうと一気にお荷物になるので、その点にだけ注意が必要です。

スポンサーリンク

総合評価

星4にすることができれば、HPは680を超え攻撃は530を超えるという驚異的なステータスになります。

さらに、素早さも430を超えるので、闘技場では脅威となることは間違いないでしょう。

ただし、スタートがAスタートなので、容易に星付けができないのが痛いところです。

その代わり、もし運良く星付けできるだけ持っている場合は、迷わず星付けしてスタメンに加えていいと思いますよ。

もし星付け出来ずとも、ステータス的には悪くないので、どちらにせよ使える1体であることは間違いないです。

賢さが低いので、物理特化型にして物理パの大きな一角を担わせましょう。

まとめ

高い攻撃力とそこそこの素早さで、闘技場での活躍が見込めるモンスターです。

魔法パには入るモンスターではないですが、物理パなら迷わずいれたい1体なので、これから物理パを作る方は1体は欲しいところですね。

物理パのリーダーにも持ってこいなので、手に入れた方はぜひ育てあげてください。

ではでは☆

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)