ダーククリスタルの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

魔物たちの楽園で新たに追加されたモンスター「ダーククリスタル」。

コアトルやロック鳥のように、使える討伐Sモンスターとなるのでしょうか。

今回は、そんなダーククリスタルの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダーククリスタルの評価

darkcristal-hyoka

リーダー特性は「斬撃耐性1ランクアップ」ということで、闘技場などで斬撃主体のパーティと当たった際は使えますね。

特性は「自動HP回復」と「AI1〜2回行動」で、まぁあるだけありがたい程度の特性となっています。

耐性面ではドルマ無効、メラ・ヒャド・イオを半減と悪くありません。

ステータス面では見た目通り防御力が高く、星4にすれば500を超えるのでかなり硬い1体となります

とくぎ

特技には「ドルモーア」の1つだけです。

賢さが星4で366まで上がるので、威力にもある程度期待できます。

しかし、MPが星4で231しかないので、MAXで7回使うと綺麗になくなります。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

かみくだき」「ダークウィップ」「ベホイミ」がおすすめです。

基本的に攻撃力が高くないので、なるべく補助に徹する形ですね。

かみくだきは攻撃・防御を下げれますし、ダークウィップはマヌーサです。

この2つがフルに入ればかなり戦いが楽になります。

そして、ベホイミで回復もできるという器用なモンスターとなりますよ!

総合評価

イベドロモンスターらしいステータスですね。

みがわりなどもありますが、耐性が的に沈められる可能性も高いので、補助に徹するのがベストかと。

ただし、素早さが遅く補助に入るのがおそいため、めちゃくちゃ適正という意味ではないので要注意です。

星4にしてなんぼなので、もし5体そろわなかった場合はまだ育てなくても良いと思いますよ!

まとめ

新しいドロップモンスターだったので期待したのですが、ちょっと残念な結果に…orz

これに耐性があれば、新しいタマゴのみがわりが役に立っただけに残念です。

それでも500を超える防御力はなかなかのものだと思いますがね!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)