ダークパンサーの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ダークパンサーが、新モンスターとして追加されました。

SSランクのゲリュオンに進化するということで、結構期待している方も多いんじゃないですか?

そこで今回は、ダークパンサーの気になるステータスや評価について紹介します。

究極転生先のゲリュオンの評価はこちらで紹介しています。

ゲリュオンの評価・ステータス【DQMSL】

スポンサーリンク

ダークパンサーの評価

darkpanser-hyoka

第一印象は、素早さが高いので最速はげおた要員といった感じでしょうか。

リーダー特性は、魔獣系の攻撃力と防御力を10%アップなので、魔獣系で固めるパーティーのリーダーにはもってこいですね。

ただし、汎用性という視点で考えると、リーダーというよりはサブに落ち着くかと思います。

Sランクの時点では、特性に AI2回しか持っていないので特出した部分もそこまでありませんね。

特技

特技は、「漆黒のツメ」と「はげしいおたけび」の2つを覚えます。

漆黒のツメは、1体に連続攻撃をして呪文耐性ダウンなのですが、Sランクの時点ではそこまで使える特技ではないですね。

ただし、SSランクのゲリュオンに進化させるときに引き継がせれば、バギクロスとの相性が良いので光るかと思います。

それと、はげしいおたけびはダークパンサーの素早さを活かしての開幕はげおたができるので、なかなか光る特技になるのではないでしょうか。

ゲリュオンに引き継がせれば、闘技場での開幕先制はげおたも不可能じゃないと思いますよ。

スポンサーリンク

総合評価

Sランクの時点では、そこまでワーワー言うほどの性能ではないので、SSランクになってからが本領発揮といった感じです。

とりあえす、はやく転生させたいところですね。

転生後はサポートから攻撃までこなせる1体になるので、引ければラッキーな1体であることは間違いないです。

転生させて、闘技場で大暴れさせてあげましょう。

まとめ

前回の目玉モンスター「スライムハーツ」と比べると、特技や特性で少し見劣りする感が否めませんが、闘技場戦に置いては頭一つ抜けて活躍しそうなモンスターですね。

ぜひ手に入れたら、いち早く転生させて強力なゲリュオンにしましょう。

ではでは☆

究極転生先のゲリュオンの評価はこちらで紹介しています。

ゲリュオンの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)