ダークサタンの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ダークサタンが、新モンスターとして追加されました。

ドラクエではおなじみのモンスターなので、ぜひゲットしたいという方も多いかと思います。

そこで今回は、ダークサタンの気になるステータスや評価について紹介します。

スポンサーリンク

ダークサタンの評価

darksatan-hyoka

サポート役に重点を置いた、攻撃もこなせる1体です。

バルバロッサよりも器用な1体といったところですかね。

ステータス自体は賢さ以外で特に秀でた部分もないのですが、転生で引き継ぐ特技が良いので、究極要員の1体になるモンスターとなっています。

リーダー特性は、呪文ダメージ10%アップと15%よりは劣りますが、呪文15%アップのモンスターを持っていないなら、究極呪文パでのリーダーも十分にありです。

特性は、自動MPアップ&みかわしアップと、これまた究極にピッタリなので、究極が安定していないという方はぜひ加えたいですね。

特技

特技は、「メラゾーマ」と「インテラ」の2つを覚えます。

メラゾーマは、汎用性の高い攻撃呪文なので嬉しいですね。

さらに、インテラは味方全体の賢さを上げるので、呪文ダメージの底上げを期待できます。

さらにさらに、転生前のホラーウォーカーからは「禍々しい光」を引き継ぐことができるので、呪文耐性を2段階下げたところにインテラ&メラゾーマで大ダメージ確定ですね。

インテラ&禍々しい光でサポートし、サポート後は自身も攻撃役に転ずることができる器用なモンスターですよ。

特技の残り一枠は、高い賢さを活かして「ベホイミ」なんかが無難に良いと思います。

スポンサーリンク

総合評価

正直なところ、Bスタートのモンスターにしてはかなり優遇されてるんじゃないですかね。

覚える特技も、評価を下げるようなものは一つもありませんし、Sランクなのに十分究極要員になりますしね。

ただし、闘技場での活躍は見込めませんので、それ以外の場面での活躍にはなりそうですが。

Bスタートの強みを活かして星4を作れば、通常・イベダン・究極でと幅広く活躍してくれる1体になることは間違いないです。

まとめ

最近のBスタートの中でも、なかなかの当たりモンスターなんじゃないですかね。

闘技場ガチャとかでB地図で出たら普通に嬉しい1体です。

器用な1体なので、手に入れたらぜひ育てましょう!

ではでは☆

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)