デスアラウネの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

白菜の愛称で親しまれているクインローズの究極転生先、デスアラウネが追加されましたね。

新とくぎ持ちということで、果たして予想していたような魅力的モンスターにはなったのか気になるところです。

そこで今回は、デスアラウネの気になるステータスや評価について紹介します。

スポンサーリンク

デスアラウネ

deathalraune-hyoka

クインローズの究極転生で、ランクSSのステータスとしては突出したものはありません。

リーダー特性は、全HP18%アップということで、系統に縛られずに使える汎用性の高さが特徴です。

同じランクSSの聖地竜オリハルゴンと同じですね。

HPの高いパーティーのリーダーとして使えば、なかなかの耐久パーティーが作れます。

HPアップを持っていない方にとっては、救いの1体ですね。

特性は、AI1〜2回行動とみかわしアップということで、正直なところパッとしない印象です。

予想で多かったように、自動MP回復を持たせるべきだったのではないかと思います。

ベホマラーを引き継ぐとなれば、このMPだと少しキツイですからね。

特技

特技は、新とくぎの「チャームウィップ」を覚えます。

これは、敵全体にランダム攻撃+みりょうですね。

毎回みりょうの確立判定が乗るので、敵が1体になったときに使うと高確立で防御を1にすることができます。

転生前の特技と合わせても、完全にサポートオンリーなモンスターと言えるでしょう。

おすすめ特技なんですが、転生前の「バイシオン」と「ベホマラー」はぜひ引き継がせたいですね。

残りの1枠は、ピオリムが無難なのではないかと思います。

チャームウィップ・バイシオン・ベホマラー・ピオリムの4つで固めれば、汎用性の高いサポートの出来上がりですね。

ただし、MPが高くないのでポンポンとサポートできないのがネックです。

スポンサーリンク

総合評価

ステータスがあまり高くないので、一見するとパッとしない印象がありますが、サポートとしてはそこそこ使える1体だと思います。

バイシオンとチャームウィップのコンボで、物理パのサポートとしては優秀な力を発揮するでしょうし、いざとなれば回復もできますからね。

Aスタートということで、もし星つけができるなら星4までパワーアップさせると、もっと安定したサポート役になるかと。

ただ、MP自動回復が付いていないのが本当に残念でなりません。

もしMP自動回復があれば、評価はもう少し上がったのですけどね。

まとめ

らいなまで発表があって以来、クインローズ持ちの方は密かに期待していたであろうデスアラウネですが、そこそこ裏切られた感がありますね。

私も持っていたので楽しみにしていたのですが、ちょっと残念です。

しかし、使い方さえ考えて使えば、良いサポート役になることは間違いないので、持っている方でサポート不足に感じている方は育てる価値ありですよ。

ぜひ育てて物理パのサポート役にしましょう!

ではでは☆

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)