ダイヤモンドスライムの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

スライムハーツの究極転生先「ダイヤモンドスライム」が追加されました。

内容的には、メタルカイザーを食った形となっていますね。

そこで今回は、ダイヤモンドスライムの気になるステータスや評価について紹介します。

進化前のスライムハーツの評価はこちらで紹介しています。

スライムハーツの評価・ステータス【DQMSL】

スポンサーリンク

ダイヤモンドスライムの評価

diamondslime-hyoka

メタルカイザーよりも高い防御力に、デフォルトで「ザオリク」がついている点など、完全にメタルカイザーを食ったモンスターです。

ステータスでいうとメタルカイザーとあまり変わりませんが、防御力がメタルカイザーより55も高いのが特徴ですね。

特性は「メタルボディ」と「いきなりマインドバリア」の2つを持っていて、メタルボディによるMP消費量2倍がイタイです。

ただ、メタルボディをいかした「全ダメージを3分の1」と高い防御力で、闘技場ではメタルカイザーよりも鉄壁として活躍してくれそうです。

特技

特技は、「ギガデイン」と「ザオリク」の2つを覚えます。

「ザオリク」をデフォルトで覚える時点で、メタルカイザーの上位互換として扱われそうな気がしますね。

メタルボディのせいでザオリクは1回しか打てませんが、ここぞというときに使えれば、一気に形勢を覆すこともできますよ。

鉄壁のサポートとして考えているなら、ダイヤモンドスライムから「みがわり」と「スラ・フィーバ」は引き継がせたいところ。

「スラ・フィーバ」で素早さを上げてあげれば、早いサポートとして活躍しそうですしね。

スポンサーリンク

総合評価

メタルカイザーよりもさらに硬くて使いやすそうなので、引けた人は闘技場がかなり楽になるのではないかと思います。

メタルカイザーと同じように、会心にさえ気をつければ最高の盾&サポート役として活躍してくれるはずなので、ぜひとも欲しい大当たりモンスターの1体ですね。

問題点としては、あまり賢さが高くないので、デフォルトとくぎの「ギガデイン」が邪魔になっている部分くらいですね。

それでも最強サポートの一角を担えるモンスターだと思います。ぜひ1体欲しいところですね。

まとめ

最高に硬いモンスターなので、手に入れると闘技場での勝率アップに大きく貢献してくれそうです。

また、通常クエスト、イベントクエスト共に、良質なサポートとしても活躍すると思うので、ガチャでスライムハーツが出たらスーパーラッキーですよ!

ぜひ手に入れたら自慢しちゃいましょう☆

ではでは☆

進化前のスライムハーツの評価はこちらで紹介しています。

スライムハーツの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)