ディアノーグエースの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

神獣フェスと称して、期間限定の新モンスターディアノーグエースが実装されましたね!

ジョーカーに登場したモンスターですが、果たしてスーパーライトではどのような強さになっているのでしょうか。

今回は、そんなディアノーグエースの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ディアノーグエースの評価

dianogeace-hyoka

リーダー特性は「全MP20%アップ」ということで、ピサロと同じリーダー特性ですね。呪文パのリーダーとしてかなり活躍してくれます。

特性は「AI2回行動」「自動MP回復」「神獣の加護」ということで、他の神獣シリーズと同じですね。

神獣の加護に関しては、マインド系と封じ系を無効ということでなかなか使えます。

耐性面ではイオと眠りが弱点ですが、ヒャド吸収、メラ・ドルマ以外は半減と優秀です。

ステータス面ではHPとMPがかなり高く、MPに関しては自動MP付きとは思えない数値をしています。

とくぎ

特技には「プチマダンテ」と新とくぎ「真・やいばくだき」の2つを覚えます。

プチマダンテは、残MPの10分の1を使用して大ダメージを与える技で、この前実装されたクラウンヘッドと同じですね。

クラウンヘッドよりも素早さがかなり高いので、素早く大ダメージを与えたいならディアノーグエースといったところでしょうか。

また、新とくぎの真・やいばくだきは攻撃力2段階下げになっています。

これは一気に受けるダメージを減らせるので、対物理パにはもってこいですね!

消費MPも40程度と、ディアノーグエースにとっては軽いのも良いポイントです。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

MP以外のステータスに目立った部分がないので、「ピオリム」もしくは「マジックバリア」がおすすめです。

どちらも降臨やイベントクエストで使える技なので、覚えさせておくととても便利です。

残りの1枠は「めった斬り」もしくは「ライデイン」のどちらかがおすすめです。

めった斬りなら防御力も下げれますし、ライデインは無難な呪文といったところです。

物理、呪文のどちらに組み込むかで変えていくのが良いかと思います。

総合評価

自動MP回復と高いMPがプチマダンテの相性抜群で、プチマダンテ砲台として使える強い1体です。

また、サポートや攻撃にも転ずることができるステータスは、さすが神獣シリーズといったところですね。

特に対物理相手なら、真・やいばくだきが抜群の威力を発揮するので、クエスト・闘技場でガンガン使っていきたいところです。

限定モンスターなので、ミラクレアのようにまたしばらく来ないパターンもあるので、ぜひこの機会に手に入れておきましょう!

まとめ

いきなりSSからの登場で、スペーディオと比べると劣りますがそれでも強いです。

見た目も可愛らしい竜といった感じなので、人気もそこそこありそうですしね。

ぜひ手に入れたら強力なプチマダンテと真・やいばくだきで大暴れしましょう!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)