ドメディ攻略パーティーはコレ!物理パ&星無し!【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

幻魔降臨クエストの「ドメディの居城」ですが、みなさんクリアしましたか?

幻魔四天王の長ということで、マダンテを使うなかなかの強敵となっていますが、幻魔チャレンジやマガルギほどではないので、結構クリアできるかと思います。

私も、物理パの星無しパーティーでクリアしましたので、今回はその攻略パーティーと攻略法を紹介します。

もちろん、全て星無しなので参考にしてもらえると幸いです。

スポンサーリンク

幻魔降臨ドメディ

攻略パーティー

domedy-kouryaku

今回の攻略パーティーはこちらです。

ゴールデンスライムのサンドで、基本物理パですね。

ゴルスラ以外は、全員物理攻撃で仕掛けるようにしています。

それぞれのモンスターの役割がこちら。

・ゴールデンスライム:マジックバリア・ベホマラー
・デンガー:ミラクルソード・ばくれん斬り・やいばくだき
・エビルエスターク:まどろみ斬り・マヒャド斬り
・ヘルバオム:アシッドブレス・ダークウィップ
・魔剣士ピサロ:神速の剣技
・ゴールデンスライム:マジックバリア・ベホマラー

この役割分担で、かなり楽に攻略できると思います。

スポンサーリンク

攻略方法

domedy-kouryaku1

本当はドメディから仕留めたいのですが、ちんもくのひつじたちが邪魔なので、取り巻き2体から潰していきます。

ドメディは、「ディバインスペル」を1ターン目で使用し、2ターン目で「マダンテ」を使用してくるので注意が必要です。

1ターン目は、ゴールデンスライム2体によるマジックバリアは必須です。

これがかけれないと、2ターン目のマダンテで壊滅させられて終わりですからね。

逆に、マジックバリアを重ねてかけれれば、マダンテのダメージを超少量に抑えることができます。

「本当に、それマダンテのダメージなの?」というくらい抑えれるので、絶対にマジックバリアを張るようにします。

エビルエスタークは、まどろみ斬りで眠らせるようにし、ヘルバオムはアシッドブレスで防御を下げます。

デンガーは、ばくれん斬りやミラクルソードを時と場合で、ピサロは神速の剣技オンリーです。

2ターン目は、ゴールデンスライムのターンでベホマラーによる回復、マジックバリアは状態をみてかけます。

他のモンスターたちは、1ターン目と同じ動きでOKです。

3ターン目は、ドメディは通常攻撃しかしてこないので、この間に総攻撃をかけてお供を残り1体にしてHPをガッツリ削っておきましょう。

4ターン目は、またディバインスペルを使ってくるので、1ターン目と同じように対応していけば、マダンテのダメージを防ぐことができます。

あとはこの繰り返しなので、マダンテを上手く避けながら攻撃していけば倒すことができますよ。

domedy-kouryaku2

まとめ

ゴールデンスライムサンドの防御力アップがかなり効いてるとは思いますが、リーダーは攻撃アップでも良いでしょうし、特技構成はピオリムを入れたりしても良いと思います。

マジックバリアさえ入れておけば、他はこれじゃないとクリアできないというタイプでもないので、色々と考察しながら楽しめそうですね。

ただし、ドメディは半減・無効・吸収が多いので、魔法パはあまり向いてないんじゃないでしょうか。

安定してクリアするなら、ぜひ物理パがおすすめですよ!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)