イビルキュリアの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

プリンセススライムたちと同時に「イビルキュリア」が追加されましたね!

悪魔系だけあってなかなか悪魔的なビジュアルをしていますが、果たしてその強さはどうなっているのでしょうか。

今回は、そんなイビルキュリアの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

イビルキュリアの評価

evilcuria-hyoka

リーダー特性は「全MP15%アップ」ということで、呪文パのリーダーとして使いやすいです。

特性は「自動MP回復」と「AI2回行動」で、特技を使いやすいくなり、物理技を多用するイビルキュリアとの相性は抜群です。

耐性面ではデイン弱点を持つものの、ギラ・ドルマ無効を持っています。

ステータス面では攻撃と素早さが高く、物理アタッカーとしてはまぁまぁの数値ですね。

デバフ系の特技を覚えるので、素早さの高さを活かした使い方ができそうです。

とくぎ

特技には「ジゴスラッシュ」と「ダークウィップ」の2つを覚えます。

ダークウィップは決まれば被弾を減らせるので、対物理パでいきてきます。

またジゴスラッシュはドルマ系の全体斬撃で、会心判定もあるので使いやすいです。

ただし、いくら自動MP回復があるといっても、使いまくると枯渇するので要注意です!

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

転生前の特技が優秀なので「メッタ斬り」と「暗黒の瘴気」をそのまま引き継いで大丈夫かと。

メッタ斬りで防御を下げ、暗黒の瘴気で攻撃力を下げることができれば、優秀な対物理パサポートとして活躍してくれます。

デフォルトのダークウィップと合わせれば、マヌーサ、防御・攻撃ダウンを狙えるので強力ですね。

闘技場でも先制で暗黒の瘴気が決まれば、対物理パの場合は一気に楽になります。

総合評価

特性は優秀で、攻撃力と素早さもそこそこ高いため、クエストなどで活躍する1体になりそうです。

Aスタートで星付けも狙いやすいですが、なぜかS止まりの仕様なので4+4を狙わない限りはパワーアップしない方が良いかもしれませんね。

同時実装のモンスターに印象を持って行かれがちですが、決して使えないモンスターではないので今後に期待です!

まとめ

SS実装がまだなので、そこに期待してしまいますね!

もしそうなれば、さらに攻撃と素早さの高いモンスターになるはずなので、闘技場などで使うために今のうちに温めておくのも手ですよ!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)