フリオニールの評価・ステータス【FFRK】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

イベント秘されし言葉の迷宮で「フリオニール」が入手可能になっていますね。

FF2の主人公ということで、当時のファミコン版をプレイした方にとっては何がなんでも手に入れたいキャラクターなのではないでしょうか。

そこで、今回はフリオニールのステータスや評価にご紹介します。

スポンサーリンク

フリオニール

ステータス(Lv.50)

frioniel-hyoka1

HP:3700
攻撃:109
防御:79
魔力:72
魔防:71
精神:72
命中:22
回避:22
素早さ:111

セット可能アビリティは、黒魔法☆1、物理攻撃☆5、物理補助☆3、物理スピード☆3となっています。

初期必殺技は、敵単体に遠距離物理ダメージの「シーズナイフ」です。FF2の技でやっと名前らしい名前が出てきましたw

ただし、高い攻撃力を活かすために前衛で戦わせることが多いと思うので、あまり必殺技は意味ないかなと。

それと、黒魔法☆1はなんで付けたんでしょうね。まず使うことはないのに。

専用装備

frioniel-hyoka2

フリオニールの専用装備は「魔神の斧」です。

専用必殺技は「のばらの誓い」で、単体に無属性の5連続攻撃と大ダメージが期待できますね。

のばら!!!

ただ言ってみたかっただけですw

アビリティで物理攻撃☆5が使えるので、必殺技とアビリティとでガンガンアタッカーとして活躍しそうな雰囲気ですね。

評価

フリオニールの魅力は、物理攻撃☆5&高い攻撃力&可能装備の豊富さという点でしょう。

攻撃力がかなり高く、全体で見ても上位ですし、その攻撃力を活かした物理攻撃アビリティも使えます。

それに加え、豊富な種類の装備を選べるので、攻撃特化キャラとして活躍してくれますからね。

共鳴する装備武器が多いので、ダンジョン攻略がはかどりそうな1体なので、ぜひゲットしておきましょう!

まとめ

このイベントでは、1番の当たりキャラだと思います。

限界突破もさせやすいし、物理特化キャラとして使いやすいので、用途がハッキリしてますからね。

それにウェポンマスターの名に恥じない、多彩な武器を扱えるのも魅力的です。

ワード交換で簡単に限界突破できるので、まだ始めたばかりの方はぜひ記憶結晶と共にゲットしておきましょう!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)