ガラフの評価・ステータス【FFRK】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

イベントビッグブリッジの攻防で「ガラフ」が入手可能になっていますね。

FF5の主要キャラクターということで、スーファミ版をプレイした方にとってはとても手に入れたいキャラクターなのではないでしょうか。

かくいう私も、ガラフは好きなキャラクターの1人なので、イベント開始後すぐに仲間にしました。

エクスデス戦を思い出すと、今でも目頭が熱くなります…。

ということで、今回はガラフのステータスや評価にご紹介します。

スポンサーリンク

ガラフ

ステータス(Lv.50)

garaph-hyoka

HP:3753
攻撃:110
防御:69
魔力:78
魔防:78
精神:76
命中:22
回避:22
素早さ:139

セット可能アビリティは、物理攻撃☆5、物理補助☆3、モンク☆5となっています。

初期必殺技は、敵単体にダメージの「老練の拳」です。ガラフらしい必殺技ですね。

ガラフの攻撃力を活かせる必殺技ですが、単体ということで少し使いづらいかも。

専用装備

garaph-hyoka1

ガラフの専用装備は「カイザーナックル」です。

専用必殺技は「不撓不屈(ふとうふくつ)」で、一定時間自身を異常状態無効&無敵&攻撃アップ状態にします。

しかも、武器自体の攻撃力が115とかなり高いのも特徴です。

まさにガラフにピッタリの装備になってますね。

敵が強烈な攻撃ばかり仕掛けてくるダンジョンだと、大活躍間違いなしなんじゃないでしょうか。

評価

ガラフの魅力は、限界突破したときの物理攻撃☆5&高HP&高攻撃力という点でしょう。

HPと攻撃力がかなり高く、全体で見ても上位ですし、その攻撃力を活かした物理攻撃アビリティも使えます。

レコードマテリアも、バーサクになるということで相性が良いので、ガンガン攻撃役として活躍してくれます。

ただ、装備できる種類が少ないというのが大きなネックになってますね。

カイザーナックルが引けなかったら、残念ながらお留守番といったところでしょうか。

まとめ

FF5の主要キャラで、好きなガラフだったのでちょっと残念です。

まぁそれでも好きなんで、育てる予定ですけどねw

エクスデスをガラフで倒すというシチュエーションを、なんとか実現させてやりたいんですw

少し話は逸れましたが、マッシュなんかの使える格闘キャラを持ってないならゲットする価値はあると思いますよ!

ぜひ、ダンジョン周回要因として育てましょう!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)