ゲルニック将軍の評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

邪眼皇帝アウルートの素「ゲルニック将軍」ですが、見た目はちょっとコミカルな感じですよね。

果たしてゲルニック将軍は強いのでしょうか?

今回は、そんなゲルニック将軍の評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ゲルニック将軍の評価

gernicsyogun-hyoka

リーダー特性は「呪文ダメージ10%アップ」ということで、呪文パのリーダー向きです。

特性は「いきなりインテ」と「AI1〜2回行動」で、呪文を主体に戦うゲルニック将軍との相性はバッチリです。

耐性面では弱点がギラのみで、他は半減を多く持つのでそこそこ優秀な耐性となっています。マホトーンも無効なので、呪文が使えなくなる心配もありません。

ステータス面では賢さと素早さが高く、呪文による先制大ダメージが狙える優秀な呪文アタッカーです。

ただし、攻撃力と防御力が悲しいくらいに低いのが気になるところです。

とくぎ

特技には「ドルモーア」と「ぶきみな光」の2つを覚えます。

ぶきみな光は呪文耐性ダウンを狙えるので、呪文主体で攻撃するゲルニック将軍にとってはもちろん、呪文パの補助役としても活躍します。

また攻撃呪文もドルモーアということで、いきなりインテと合わせて大ダメージが狙えるのが良いですね。

デフォルトの特技は究極転生でバッチリ活躍してくれる仕様となっています。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

究極転生で活躍させたいなら「ライデイン」と「ベホイミ」がおすすめです。

極楽やサソリにはドルモーア、それ以外にはライデインといった感じでかなり活躍してくれる1体となります。

ただし、やはり究極転生先があるということで、ここで特技を覚えさせるよりも究極転生させることをおすすめします。

総合評価

補助と攻撃で呪文パをより光らせてくれる1体ですね!

シドーを持っていないなら、呪文パの要として活躍させる価値はあると思います。

もちろん、Sランクのままで使っていてももったいないだけなので、究極転生させて使うことをおすすめします。

究極転生先では貴重な特技を覚えるので、活躍の幅がさらに広がりますよ!

まとめ

頭1つ抜けたとこは無いにしろ、使える呪文アタッカーではあるかと思います。

防御の低さがネックですが、盾装備などを駆使してなんとか生存率を上げたいところです。

呪文パの強化をしたいなら、1体いると嬉しいモンスターですね!

究極転生後の邪眼皇帝アウルートについてはこちらで紹介しています。

邪眼皇帝アウルートの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)