ゲリュオンの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ゲリュオンが、ダークパンサーの究極転生先として追加されましたね。

目新しい特技こそありませんが、高い素早さと攻撃力を活かした活躍が期待できる1体です。

そこで今回は、ゲリュオンの気になるステータスや評価について紹介します。

転生前のダークパンサーの評価はこちらで紹介しています。

ダークパンサーの評価・ステータス【DQMSL】

スポンサーリンク

ゲリュオンの評価

geryuon-hyoka

ダークパンサーの転生先で、高い攻撃力と素早さが特徴のモンスターです。

リーダー特性は、魔獣系の攻撃力と防御力15%アップと、転生前のダークパンサーよりも上がっています。

ただし、系統縛りなので使いづらい点はぬぐい切れませんね。

この先、ヘルゴラゴなどの強い魔獣系の追加に期待です。

特性には、 AI2回に加えてバギ系のコツを持っています。

このおかげで、バギクロスが消費MP半分&ダメージアップになりますね。

賢さもそこまで低くないので、バギ弱点のモンスターに大ダメージを与えることができそうです。

特技

特技は、「かみくだき」と「バギクロス」の2つを覚えます。

先ほども書いたように、バギクロスは特性との相性が抜群なので、バギ弱点への大ダメージが期待できますね。

また、かみくだきもアタッカーや硬い敵に対して有効なので、持っていれば使える特技です。

ダークパンサーから引き継ぎたい特技は、やはり「はげしいおたけび」でしょう。

素早さが高いので、開幕先制ではげしいおたけびを打つことができるのは、闘技場戦においてかなり有効です。

「漆黒のツメ」に関しては、好みでといったところですかね。

使える特技を持っていても、いかんせんMPが致命的に低いので、あれこれと使うことができないのが難点です。

闘技場用に仕上げるなら、漆黒のツメは捨てても良いかと。

どうせ、後から特技転生で蘇らせれますからね。

スポンサーリンク

総合評価

星無しのSSとしては、素早さ以外は特に注目する部分はないですけど、星付きになったときのステータスはかなり脅威です。

素早さがトップクラスなので、沈められる前にはげおたを打って、相手を壊滅に追い込むポテンシャルを持っていますからね。

Aランクのウィングタイガーから手に入るので、Sスタートよりも星付けしやすいですし、これから闘技場スタメンモンスターの一角を担うと思います。

ウィングタイガー、ダークパンサーを手に入れた方は、ぜひSSに転生させて闘技場で大暴れしてやりましょう。

まとめ

本当に、素早さが脅威的ですね。

最速はげおたは、完全にゲリュオンのポジションになるでしょう。

MPが低いので、究極ダンジョンには向いてませんが、闘技場専用機に育てあげればヤバイ1体になるので、ゲットした方は速攻で転生させたいですね。

ではでは☆

転生前のダークパンサーの評価はこちらで紹介しています。

ダークパンサーの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)