ギルガメッシュの評価・ステータス【FFRK】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

イベントビッグブリッジの攻防で「ギルガメッシュ」が入手可能になっていますね。

FF5最高の敵役なので、ファンなら絶対に見逃せない1体です!というより見逃しちゃダメでしょう!

私はもちろん、バッツ同様にイベント開始後ソッコーで仲間にしましたw

ていうか、今回のイベントはギルガメッシュメインと言っても過言じゃないですよね。

敵ながらどうして、最初から最後まで憎めないキャラクターで、「ビッグブリッジの死闘」なんかFF史に残る超神曲ですからね。

ということで、今回はそんなギルガメッシュのステータスや評価にご紹介します。

スポンサーリンク

ギルガメッシュ

ステータス(Lv.50)

gilgamesh-hyoka

HP:4115
攻撃:104
防御:116
魔力:92
魔防:76
精神:75
命中:22
回避:22
素早さ:98

セット可能アビリティは、物理攻撃☆4、竜騎士☆5、ナイト☆5、侍☆4となっています。

お気づきかもしれませんが、「ひきかま」ができる貴重なキャラクターですね。それについては、また別の記事でアップしますね。

初期必殺技は、自身の攻撃力をアップさせる「ギルガメッシュチェンジ」です。

原作のように、ヘイスト・シェル・プロテスなどの複数バフとはいきませんでしたw

ていうか、そうなったらぶっ壊れですね。

専用装備

gilgamesh-hyoka1

ギルガメッシュの専用装備は「虎徹」です。

専用必殺技は「デスクロー」で、敵単体に無属性3連続ダメージ&中確率で麻痺となっています。

攻撃力が高いので、大ダメージ&麻痺が入ればかなり強いですね。

ただ、個人的にはエクスカリパーはここに取っておいてほしかったですw

評価

ギルガメッシュの魅力は、HP&攻撃力&防御力がトップクラスという点でしょう。

完全に、前衛でバリバリ活躍する1体ですし、前衛向きなアビリティもセットできるので、スーパー前衛として大活躍待ったなしです!

「ひきかま」が使えるのはもちろんですけど、そうじゃなくても普通にパーティーに入れて問題ないキャラクターとなっています。

ただ、素早さが致命的に遅いので、ヘイストなんかが使えるサポートと組み合わせたいですね。

そうすれば完璧な1体です。

まとめ

この性能なら、もう文句なしです!

ソッコーでレベル上げ確定ですね。

ぜひとも、ギルガメッシュが最後に言いかけた「今度会ったときは、俺も仲間に…」の部分を、FF5のキャラクターで固めたパーティーで実現させてあげたいですw

みなさんも、ぜひ次元の狭間から救い出して、パーティーに加えてあげましょうw

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)