ゴールデンパペットの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

新モンスター「ゴールデンパペット」が追加されました。

いまいちパッとしないモンスターですが、状況によっては使えるモンスターとなりそうです。

そこで今回は、ゴールデンパペットの気になるステータスや評価について紹介します。

スポンサーリンク

ゴールデンパペットの評価

goldenpapet-hyoka

新特技こそ持ってませんが、そこそこの防御と素早さを持ったSランクモンスターです。

リーダー特性は、「斬撃耐性を1ランクアップ」ということで、リーダーとして使う機会は無さそうですね。

特性には、今までゴールデンスライムの特権だった「ゴールド増」がついていて、もう一つは「みかわしアップ」になっています。

正直、どちらの特性もパッとしないといったところでしょうか。

耐性に関しては、弱点属性がないというのが少し嬉しいポイントですね。

特技

特技は、「シャインスコール」と「タップダンス」の2つで、補助系の技が目立ちます。

シャインスコールは全体ダメージ+マヌーサ、タップダンスは1ターン全体のみかわしアップということで、完全に対物理パ仕様のモンスターといった感じですかね。

もしも対物理に育てたいなら、「メダパニダンス」を引き継ぎか特技転生で覚えさせたいところです。

素早さの高さを活かして、「シャインスコール・タップダンス・メダパニダンス・ピオリム」といった編成にすると、いい感じになりそうですね。

ただ、敵が魔法だった場合はあまり活きないんで、使う場面は限定されがちではありますけど。

スポンサーリンク

総合評価

「対斬撃仕様モンスター」といったところでしょうか。

それ以外は、特にこれといった面白いところもないので、そこそこ使えるBスタートモンスターといったポジションになると思います。

ただ、☆4にすれば使えるようになるので、B、A、S合わせて5体揃えば育ててもいいかもしれないといった雰囲気ですかね。

もしかすると、これからの降臨イベントなんかで輝く場面がくるかもしれないので、余裕がある方は育てておいてもいいんじゃないでしょうか。

総合的には☆無しなら「普通」といった評価です。

まとめ

特にパッとした印象はないですけど、ドラクエではよく登場するモンスターなので、趣味モンスターとして育てると面白そうです。

Bスタートなんで仕方ないんでしょうけど、できればもう少し特徴が欲しかったです。

ただ、☆4にした場合は斬撃を抑え込む一役買うので、斬撃を使ってくる降臨イベントに期待ですね!

ではでは☆

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)