ゴレオン将軍の評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

怪力軍曹イボイノスの素「ゴレオン将軍」ですが、見た目はガッツリ物理アタッカーな感じですね。

見た目は結構強そうなのですが、果たしてゴレオン将軍は強いのでしょうか?

今回は、そんなゴレオン将軍の評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ゴレオン将軍の評価

goreonsyogun-hyoka

リーダー特性は「魔獣系HP&防御力10%アップ」ということで、魔獣系のリーダータイプです。

特性は「AI2回行動」のみですが、究極転生でプラスされるのでご安心を。

耐性面が優秀で、実は弱点が1つもなく属性はギラ・デイン以外は半減という優秀さです。

ステータス面ではHP・攻撃・防御が高く、物理アタッカーとしてはまずまずのステータスとなっています。

ただし、賢さは致命的に低いので呪文には期待できません。

とくぎ

特技には「武器ふりまわし」と「超ちからため」の2つを覚えます。

武器ふりまわしはランダムダメージ&行動不能の強力な技で、通常クエストや闘技場で大活躍してくれます。

そして、新特技の超ちからためは1ターンの間ダメージ3倍という、驚きな仕様となっています。

超ちからためからの武器ふりまわしは、まさに脅威そのものですね!

ただし、闘技場では危険視されて真っ先にやられる1体となりそうです。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

おすすめ特技は、「こんしん斬り」と「属性斬撃」がおすすめです。

ただし、まだ究極転生を残しているので無理にここで特技転生させずに、究極転生を優先する方が良いでしょう。

何より、こんしん斬りの超マス玉等は手に入れるのも大変ですしね。

総合評価

超ちからためがエグい火力を発揮しそうですね!

武器ふりまわしも脅威的なダメージになりそうですし、転生先に引き継げば強力な全体攻撃が可能になります。

ぜひ早くSSへ転生させて、強力な全体攻撃をぶちかましたいところですね!

まとめ

とりあえず新とくぎの超ちからために大注目の1体ですね!

1ターン潰して次で3倍だから強いのは間違いないです。

ぜひ、究極転生させて超強力な全体攻撃をぶちかましてやりましょう!

究極転生後の怪力軍曹イボイノスについてはこちらで紹介しています。

怪力軍曹イボイノスの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)