グレートライドンの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

一時は究極転生への道でも大活躍だったグレートライドンですが、最近のスーパーライト事情ではどうなのでしょうか。

今回は、そんなグレートライドンの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

グレートライドンの評価

greatrideon-hyoka

リーダー特性は「ゾンビ系のMP15%アップ」ということで、ゾンビパのリーダーとしては使いやすい1体です。

特性は「みかわしアップ」のみで、防御力の低いグレートライドンとの相性は良いです。

耐性面ではメラが弱点ですが、それ以外の属性における弱点はありません。

ただし、マヌーサ弱点なのがイタイところです。

ステータス面ではSランクにもかかわらずMPがずば抜けて高く、究極転生ではMPに余裕を持ちながら戦えるほどです

とくぎ

特技には「はげしい炎」と「つるぎのまい」の2つを覚えます。

正直なところどちらも使える特技ではないので、デフォルトの特技としては残念です。

なので残り2枠のおすすめ特技で調整することになるかと思います。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

究極転生で使うなら「ライデイン」か「ドルクマ」がおすすめです。

賢さも300近くあり、最近では杖で上げることもできるので、ダメージも与えることができます。

なので、パーティーメンバーの特技を見てどちらにするか決める感じですね。

そして、もう1つの特技は「ベホイミ」を覚えさせるのがおすすめです。

MP量も多いですし、良いベホイミタンクとして活躍してくれますよ!

総合評価

一昔前は輝いていたんですが、最近ではより優秀な特技のモンスターなどが多いので霞がちです。

ただし、新生転生の可能性も残されているので、ヘルクラウダーたちのように大幅強化されるのに期待ですね!

そうなれば、また前線で輝けるモンスターへ返り咲くはずですので、持っているならエサにするのは早いかもしれませんよ。

まとめ

BスタートのSS実装はないでしょうから、新生転生ですね!

個人的には、良い究極要員として活躍していただけに、また輝いてくれる日がくること願ってしまうモンスターです。

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)