ヘビーマジンガの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

キラーマシン3の究極転生先、ヘビーマジンガが追加されましたね。

新特技を引っさげての登場ということで、なかなかこれから期待できる1体となりそうです。

そこで今回は、ヘビーマジンガの気になるステータスや評価について紹介します。

転生前のキラーマシン3の評価はこちらで紹介しています。

キラーマシン3の評価・ステータス【DQMSL】

スポンサーリンク

ヘビーマジンガの評価

heavymaginga-hyoka

キラーマシン3からの究極転生で、高い攻撃力・防御力・素早さが特徴のモンスターです。

リーダー特性は、物質系のHPと攻撃力を15%アップということで、キラーマシン3よりもさらに強力になり、物質系リーダーとしてはかなり優秀な1体ですね。

さらに、特性として「AI2回行動」に加え「ときどきマインドバリア」が追加されたので、行動不能になる危険性も回避できる優秀な特性を持っています。

これは、なかなか使えるモンスターとして期待できそうですね。

素早さがトップクラスに匹敵するほど高いので、その素早さを生かして特技を素早くぶち込むことにも期待できます。

特技

特技は、「シールドブレイク」と「ソードクラッシュ」の2つを覚えます。

今回の目玉でもある新特技「シールドブレイク」は、敵1体の防御と呪文防御をダウンさせることが可能です。

全体じゃないことが悔やまれますが、それでも防御と呪文防御の2つを下げる特技ということで、ボス戦やイベントクエストで大活躍間違いなしでしょう。

さらに、「ソードクラッシュ」は全体攻撃の後に確立で斬撃を封じるので、斬撃持ちのモンスター相手ではかなり頼れる技となります。

転生前には斬撃よそくも覚えますし、まさに幻魔チャレンジで猛威を振るう1体になるのではないかと思います。

サポートに回すのであれば、そのまま「斬撃よそく」と「武器ふりまわし」を引き継いでも良いでしょうし、どちらかを止めてピオリムを覚えさせるのもおすすめです。

攻撃もさせたいなら、ブリザーラッシュやぶっしつ斬り、れんごく斬りなんかがおすすめですね。

ステータスの高さを生かしたいので、できれば攻撃用の技は1つ入れたいところです。

スポンサーリンク

総合評価

素早さがなかなか高く、攻撃と防御も高いので、安定した物理アタッカーとして使うことができる1体だと思います。

星無しでこのステータスなので、もし星つけができるとなれば恐ろしい1体に化けることは間違いないでしょうね。

キラーマジンガやSキラーマシン込みの、究極物理パでも使えるでしょうし、リーダーとサブのどちらでも活躍できるのは大きいです。

おそらく、幻魔チャレンジでも輝く1体になるはずなので、手に入れた方はぜひ育てたいモンスターですね。

まとめ

攻撃・防御・素早さが高いので、特技次第では色々と汎用性の高いモンスターになります。

闘技場の第一線で活躍するような特技はありませんが、通常・限定の両クエストと究極転生への道などで使っていきたいですね。

今回の1番の目玉モンスターなので、手に入れた方は大切に使ってあげましょう!

ではでは☆

転生前のキラーマシン3の評価はこちらで紹介しています。

キラーマシン3の評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)