ヘルバトラーの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

みんぼうのミラクレア戦などで活躍するデスカイザーの転生前が「ヘルバトラー」です。

ムキムキな羊とおっさんのミックスモンスターですが、その実力はどれほどのものなのでしょうか。

今回は、そんなヘルバトラーの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ヘルバトラーの評価

hellbattler-hyoka

リーダー特性は「悪魔系のHP10%アップ」ということで、悪魔系で耐久力のあるパーティーを作りたいときにピッタリです。

特性は「AI1〜2回行動」のみと若干寂しいないようとなっています。

耐性面ではデインとマヒに弱く、半減・無効も少ないため穴の多いのが特徴です。

ステータス面ではHPと賢さがかなり高く、見た目とは違って呪文アタッカーにピッタリな数値を叩いています。

これで特性に呪文会心出やすいでもあれば文句なしですね!

とくぎ

特技には「はげしい炎」と「イオラ」の2つを覚えます。

はげしい炎はイマイチですが、イオラはデスカイザーへ引き継がせプラスを付ければ強力な技に変わります。

クエストの道中殲滅などではかなり輝きますしね。

ヘルバトラーの状態で使っても、賢さの高さである程度のダメージは出すことができますよ!

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

おすすめ特技は「ライデイン or ドルクマ」と「ベホイミ」がおすすめです。

ライデインかドルクマで呪文攻撃をし、ベホイミで回復までこなすといった感じです。

究極転生などで活用するのにも使える編成なので、もし究極が安定しないならこの編成にしてみると良いかもしれません。

総合評価

Sランクの中でも、なかなかの呪文アタッカーとしての素質を持っています。

もちろん究極転生後のデスカイザーの方がさらに強いので、もし転生させれるならいち早く転生させることをおすすめします。

デスカイザーになると、呪文攻撃だけでなく通常攻撃もこなせるようになりますよ!

まとめ

見た目とは裏腹に、呪文主体のモンスターでしたね。

Sランクの時点でも究極転生で活躍するので、もし始めたばかりで安定しない人は組み込んでみてはいかがですか?

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)