怪力軍曹イボイノスの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ゴレオン将軍の究極転生先でSSランクの「怪力軍曹イボイノス」が同時追加されましたね。

怪力軍曹ということで、どれほどのパワーをほこっているのか気になるところですね!

今回は、そんな怪力軍曹イボイノスの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

怪力軍曹イボイノスの評価

iboinosu-hyoka

リーダー特性は「魔獣系HP&防御15%アップ」ということで、転生前のゴレオン将軍よりもさらに魔獣系リーダー向きになっています。

特性は「ときどきスカラ」と「AI2回行動」ということで、ときどきスカラが追加されました。

耐性面では、毒とマヒが無効にパワーアップしています。

ステータス面ではとにかくHPが高く、トップクラスの数値を叩き出しています。これである程度狙われても生き残る確率がアップしそうですね。

とくぎ

特技には「シールドブレイク」と「大地の怒り」の2つを覚えます。

シールドブレイクに関しては、単体斬撃&防・呪防を2段階ダウンですからね。

混合パーティーに組み込めば大活躍間違い無しです。

また、大地の怒りも超ちからためと合わせると強力無比な全体攻撃に生まれ変わります。

もし超ちからためからの大地の怒りが決まれば、相手は壊滅必至でしょうね!

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

転生前の特技が優秀なので「超ちからため」と「武器ふりまわし」を引き継がせて全然オッケーです。

超ちからためからの大地の怒りのコンボはもちろん、武器ふりまわしにシールドブレイクと、特技に隙のない1体が完成します。

特技枠に無駄な潰し技がないので、特技の面ではかなり優秀と言えますね!

総合評価

超ちからためを活かす特技を覚えているので、なかなか強力なモンスターになりました。

通常クエストはもちろん、闘技場でも面白い戦い方ができそうなので、手に入れるとしばらく遊べそうな1体ですね。

ぜひ超ちからためからの全体攻撃をぶちかましてやりましょう!

まとめ

見た目通りのはちゃめちゃなモンスターになりましたね。

おそらく超ちからためを懸念して、闘技場などでは真っ先に狙われそうですが、におうだちなどで上手く回避して面白い戦い方をしたいところです!

転生前のゴレオン将軍についてはこちらで紹介しています。

ゴレオン将軍の評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)