いにしえの黄金宮殿の超級はコースが2つ!20万ゴールド以上手に入ることも!【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

新しいイベントダンジョン「いにしえの黄金宮殿」が追加されましたね!

しかも、ゴールドマジンガが確率ドロップという、まさかの嬉しい仕様です。

今までSキラマに憧れていた人にとっては、またとないビッグチャンスとなりそうですね。

そんないにしえの黄金宮殿ですが、超級には2つコースがあるようです。

今回は、そんないにしえの黄金宮殿の内容や、もう一つのコースの見分け方などを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

いにしえの黄金宮殿

ボスがゴールドマジンガで、運が良ければドロップするというイベントダンジョンです。

中級・超級の2種類で、スタミナはそれぞれ10と20となっています。

中級は、ボスがゴールドマジンガ1体で、超級はゴールドマジンガが2体から3体という仕様です。

inishie-gold

おそらく、超級の方がドロップ率は良いでしょう。

このダンジョンの特徴は、とにかくゴールドがたくさん手に入ることです。

中級だとそこまでありませんが、超級になると運が良ければ20万ゴールド以上手に入ることも!

まさに、金欠な人にはうってつけのダンジョンというわけです。

じゃあどうすれば20万ゴールドも手に入るのかですが、実は超級にはレアコースがあり、そちらを引けば大量ゴールドを獲得できるというわけなんです。

スポンサーリンク

超級レアコース

普通は、地下超級の地下1階に降りたときに、縦にコースが出来ている場合がほとんどだと思います。

ですが、まれにこのような横スタートのときがあるんですね。

inishie-gold1

これが、いわゆるレアコースというやつです。

では、どのへんがレアなのかということですが、このコースにしか出ない敵が2体います。

まずは、コイツ!

inishie-gold2

ゴールデンスライムです。

コイツがドロップしてくれたら、どれだけ嬉しいことか…。

このゴールデンスライムですが、倒せば25,000ゴールドも手に入る、そこそこリッチなモンスターなんです。

このゴルスラが、レアコースだと2体ほど出てくるので、これだけで5万ゴールド近く入ってくる計算ですね。

ただし、実はコイツを超えるモンスターがまだ出るんです。

それがコイツ!

inishie-gold3

ゴールデンボックス!

初登場のモンスターですね。

ミミックの金バージョンです。

コイツを倒した場合のゴールドは、なんと破格の10万ゴールド!

最初倒したときは、1万の見間違いだと思っていましたからね。

それほど、ぶっ飛びなゴールドをくれます。

結果、超級のレアコースに当たれば、合計で20万ゴールド超えも目じゃないというわけですね。

まとめ

いや〜、ゴールドも手に入って、さらにゴールドマジンガまで手に入るなんて、夢のようなイベントダンジョンですね!

個人的には、最近のイベダンの中でも上位に入ります。

ゴールドマジンガ自体の評価は、また後ほどしますが、とにかく見た目が好きだから何としてでも5体手に入れたいと思います☆

キラーマシン系が好きな方は、一緒に周回頑張りましょう!

ではでは☆

スポンサーリンク

「いにしえの黄金宮殿の超級はコースが2つ!20万ゴールド以上手に入ることも!【DQMSL】」への3件のフィードバック

  1. ゴールデンボックスは、初登場じゃないです。(dqmslは初登場ですが)
    ドラクエ10のモンスターです。

    1. 返事が遅くなりすみません!

      言葉足らずでしたね。
      DQMSLでという意味でした。

      それにしても倒したら10万ゴールドは暑いですよね☆
      ゴールドカンストしてしまった今はもう意味ないすが…orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)