キラーマシン3の評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

キラーマシン3が新しく追加されましたね!

人気の「キラーマシン」系統モンスターということで、かなり期待の持てる1体です。

そこで、今回はキラーマシン3の気になるステータスや評価について紹介します。

究極転生先のヘビーマジンガの評価はこちらで紹介しています。

ヘビーマジンガの評価・ステータス【DQMSL】

スポンサーリンク

キラーマシン3の評価

killermachine3-hyoka

さすがはキラーマシン系統ということで、攻撃力と防御力はSランクにしてはかなり高くなっています。

キラーマシン2と比べると、HP・防御力・素早さで上回っていますね。

リーダー特性は、「物質系のHP&攻撃力が10%アップ」ということで、キラーマシン軍団を作るならリーダーに最適な1体です。

HPと攻撃力を10%も上げられると、ただでさえ強いキラーマシン系がさらに強くなるので、敵として当たるとすごく脅威に感じます。

しかし、系統縛りがあるので汎用性という面では高くはありませんね。

パーティーによっては、リーダーになる素質のあるモンスターといった具合でしょうか。

特性はAI2回行動のみということで、その点はキラーマシン2と変わりませんね。

特技

特技は、「武器ふりまわし」と「斬撃よそく」の2つを覚えます。

武器ふりまわしは、ドラゴンライダーとグレイトマーマンに続く3体目で、ランダム斬撃4回+行動停止という使える特技ですね。

そして、もう1つの斬撃よそくは1ターンの間自分への斬撃を跳ね返すという特技で、幻魔チャレンジなどで使える特技となっています。

2つとも、覚える特技としては悪くないと思います。

ただ、ちょっとだけ希望を言うとするなら、もう少し攻撃に特化した特技があっても良かったのかなというところですね。

スポンサーリンク

総合評価

Sランクの時点でも、まぁそこそこ使えるモンスターといった印象です。

ただし、究極転生のランクSS「ヘビーマジンガ」が控えているので、ササッと転生させたいところですね。

転生後はさらに使える1体となるので、キラーマシン系が好きな方は今回のガチャでぜひ引いておきたい1体です。

高火力斬撃キラーマシンパーティーを作り上げましょう!

まとめ

今回の目玉モンスターとしては、なかなかいい感じにインパクトのあるモンスターだと思います。

ステータスも高めで、究極転生後はさらにステータスが伸びるので、敵として当たれば脅威の1体になることは間違いありません。

ガチャで手に入れることができれば、十分当たりな1体といえるでしょう。

ただ、攻撃特化というよりはサポートに近いので、サポートもできる物理モンスターといったポジションですね。

育て上げて、闘技場や限定クエストで暴れさせましょう!

ではでは☆

究極転生先のヘビーマジンガの評価はこちらで紹介しています。

ヘビーマジンガの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)