キングスペーディオの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

神獣フェスと称して、期間限定の新モンスターキングスペーディオが実装されましたね!

モンスターズジョーカーに登場したモンスターですが、果たしてスーパーライトではどのような強さになっているのでしょうか。

今回は、そんなキングスペーディオの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

キングスペーディオの評価

kingspadio-hyoka

リーダー特性は「全攻撃15%アップ」ということで、ドイドやアラストルに続く物理パリーダー最適モンスターです。

特性は「AI2回行動」「自動MP回復」「神獣の加護」ということで、3つも付いています。

神獣の加護に関しては、マインド系と封じ系を無効ということでなかなか使えますね。

耐性面ではドルマと毒が弱点ですが、他は半減と無効が多く優秀です。

デインが吸収なのもなかなか良いですね。

ステータス面ではHP・攻撃・防御・素早さがかなり高く、正直SSランクの中でも抜けたステータスになっています。

このステータスでAI2回やMP自動回復の組み合わせはちょっと強すぎますね。

とくぎ

特技には「かみくだき」と新とくぎ「疾風迅雷」の2つを覚えます。

かみくだきは、攻撃と防御を2段階下げるうえにダメージを与える強力な技で、物理パにおいてはかなり使える技の1つです。

そして新とくぎの疾風迅雷ですが、ターンの最初に全体攻撃をするというものです。

倍率はあまり高くないのですが、ここぞという場面で使える特技となっているので貴重です。

また、星4にして使うと威力も驚異的になるので、使い分けでかなり化ける特技となっています。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

攻撃特技はかみくだきが優秀なので、素早さを生かした「ピオリム」と「マジックバリア」がおすすめです。

どちらも素早さを要求される技だけに、キングスペーディオとの相性はかなり良いです。

もしくは「はやぶさ斬り」をどちらかと変えるのもありですね。

せっかく素早さがあるので、素早く動ける補助要員もできる1体にしたいところです。

総合評価

3つの特性と全体的に高いステータス、そして覚える特技の隙のなさを考えるとかなり強い1体です。

飛び抜けてというよりは、バランス良く強いモンスターといったところです。

通常クエストから闘技場まで、色々とこなしてくれそうですしね。

ドルマ弱点が痛いですが、それ以外の部分でかなり優遇されているのでぜひ1体は手に入れておきたいところです。

限定モンスターなので、ミラクレアのようにまたしばらく来ないパターンもあるので、ぜひこの機会に手に入れておきましょう!

まとめ

いきなりSSからの登場で、さらに強さがずば抜けていますね。

見た目も格好良いし、人気モンスターの一角を担いそうです。

神獣というだけあって強いので、もしゲットした方はガンガン使っていきましょう!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)