「こんな妹に誰がした」をプレイ!基本攻略もご紹介!


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

またまた面白そうなアプリを見つけてしまいました。

その名も「こんな妹に誰がした」です。

放置型育成アプリということで、なんか暇なときにポチポチするのが良いみたいなんですけど、スタミナ回復の合間にでもと思ってプレイしてみました!

するとね、これがちょっと面白かったんで、シェアしたいと思います。

基本攻略なんかも書くんで、興味のある方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

こんな妹に誰がした

どんなアプリ?

久しぶりに実家へと帰ってきたら、真面目だった妹がどエライヤンキーになってしまっており、兄が何とかして妹を更正させるために奔走するというアプリです。

一言で片付けると、妹を脱ヤンさせるわけですね。

基本的には、放置型育成アプリで、時間経過でアイテムを回収して育成していくタイプです。

物は試しなんで、プレイしながら基本攻略を紹介していきたいと思います。

さっそくプレイしてみた

淡い期待を抱いて、兄が実家へと帰ってくるところから始まります。妹の名前は「ゆき」というらしく、可愛らしい感じの名前ですね。

そのゆきちゃんがこちら。

konnaimoutoni-daregashita2

ファッ!!!???

金髪にピンクの前髪。サラシに赤の特攻服で、武器はチェーンソー。

こんなのイマドキおるか!w

しかも白目とか、伝説のスーパーサ◯ヤ人、ブ◯リーみたいやし。

コッテコテのヤンキーですね。

この子を今から更正させていくわけですか…。

レベル上げ方法

konnaimoutoni-daregashita3-1

レベル上げの方法は、部屋に散らかったゴミを片付けていくことで経験値が溜まるようになってます。

片付けの方法は、指でスワイプしていけばOK。

左上の「更正」という部分で、現在のレベルと経験値が確認できます。

経験値が溜まりレベルが上がると、女の子の容姿が変わっていきます。

どんどん更正させていきましょう。

ちなみに、部屋が完全に散らかるのには5分くらい時間がかかります。

ステータスの種類と上げ方

konnaimoutoni-daregashita3-2

画面上部にある、「かしこさ」や「おしとやか」は、いわゆるステータスというやつです。

次で紹介しますけど、更正後の就職する職業で必要になってくるので、結構重要な項目ですよ。

上げ方は、画面下の「ショップ」という中にある「アイテム」という項目で、上げたいステータスに合ったものをヤンキーコインと交換します。

ヤンキーコインは、部屋のゴミを片付けると増えます

交換後は、部屋の「+」が書かれている3箇所へ設置して、時間経過で回収できるようなります。

もちろん、1度回収しても何度も時間経過で回復するので、これでステータスを上げていくことになります。

それと、ステータスの上げ方にはもう一つ種類があって、「ダチ」という項目でも上げることができます。

これについては、もう少し後で説明しますね。

職業について

konnaimoutoni-daregashita3-3

最終目標が就職なんですが、その職業が全部で10種類あります。

要するに、やり込み要素ですね。

どの職業に就職するかは、LV8の経験値をMAXまで溜めた状態のときのステータスで決まります。

職業をコンプリートしたい場合は、?になっている職業の必要ステータスを確認してください。

職業の必要ステータスは、手帳から確認できます。

konnaimoutoni-daregashita5

ここのステータスを参考に調整すれば、職業のコンプリートが簡単ですよ。

ダチについて

konnaimoutoni-daregashita3-4

画面下の「ダチ」の部分では、ちょっとしたミニゲームをプレイして、ステータスを大幅に上げることができるようになってます。

ゲームの内容は簡単で、玄関の窓から覗いている人を見極めて、悪い友人じゃなくて良い友人を家に引き入れればOKです。

konnaimoutoni-daregashita4

このドアの窓から覗く影を見定めて、良い友人なら引き入れる、悪い友人ならそのままタイムオーバーになるまでスルーしておけば大丈夫です。

正解した場合は、どれかのステータスを上げてくれる友人が入ってきて、タップすればステータスを上げてくれますよ。

ちなみに、悪い友人が入ってきたときは、連続タップして部屋から追い出しましょう。

追い出せば、ヤンキーコインが少しだけ貰えます。

2週目は楽

konnaimoutoni-daregashita6

最終的な目標は妹を就職させることなんですけど、就職してクリアしたら2週目が選べます。

ちなみに、2週目は経験値が2倍!

ということで、単純に最初の2倍のスピードで遊べるということになりますね。

もちろん、1週目で購入していたアイテムもそのままなので、ヤンキーコインを貯めてアイテムを買い、ステータスを上手く上げれば職業のコンプリートも可能です。

ぜひ、ガンガン周回して全エンディングを見ましょう!

まとめ

基本攻略はこんなところです。

ラストにちょっとしたオチも用意してあるんで、暇つぶしのアプリを探しているならどうぞ!

それと、ボイス付きなので、ツンデレ妹を堪能したい方はマナーモード解除で楽しんでくださいw

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)