レオンハルトの評価・ステータス【FFRK】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

イベント秘されし言葉の迷宮で「レオンハルト」が入手可能になっていますね。

FF2の主要キャラということで、当時のファミコン版をプレイした方にとっては胸アツなキャラクターなのではないでしょうか。

そこで、今回はレオンハルトのステータスや評価にご紹介します。

スポンサーリンク

レオンハルト

ステータス(Lv.50)

leonhart-hyoka1

HP:3937
攻撃:102
防御:104
魔力:83
魔防:67
精神:69
命中:22
回避:22
素早さ:117

セット可能アビリティは、黒魔法☆3、物理攻撃☆5、ナイト☆5となっています。

初期必殺技は、敵全体を混乱状態にする「催眠術」です。使い所さえ見極めれば使えるかもしれません。

専用装備

leonhart-hyoka2

レオンハルトの専用装備は「黄金の鎧」です。

専用必殺技は「皇帝の器」で、味方全体の攻撃力と防御力をアップします。

アビリティで物理攻撃☆5が使えるので、まぁ補助でも有りっちゃ有りといった感じですが、できればステータスを生かして武器装備の方が良かったかと。

評価

レオンハルトの魅力は、物理攻撃☆5とナイト☆5が使えるという点でしょう。

ナイトに関しては、まだ☆5のアビリティがありませんが、サガク剣が使えます。

ぜひ、レコードマテリアの効果と合わせて使っていきたいところですね。

専用装備が防具というのが残念ですが、イベントのワード交換による限界突破か可能なので、使えるキャラクターをまだゲットしていないなら使う価値ありです。

ただし、限界突破をしない場合はパーティーにわざわざ入れるほどのキャラクターではないといった感じですね。

まとめ

物理攻撃とナイトの☆5で、新しいアビリティが出てくればさらに強くなる可能性がありますね。

それと、専用装備で武器がくればまだまだ化ける可能性もあります。

まぁ評価は低いですけど、今後に期待といった感じです。

簡単に限界突破できるので、まだ始めたばかりの方はぜひ記憶結晶と共にゲットしておきましょう!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)