マガルギ降臨に挑んでみた!魔法パよりも物理パの方が良いかも【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

マガルギきてますけど、皆さん挑戦しましたか?

初見で挑んだとき、少しドン引きしますよね。強さに。

私も、とりあえずマガルギ挑んでみたんですけど、今回魔法パよりも物理パの方が安定しそうな気がしました。

まぁ痛恨ラッシュなんで、安定なんてあってないようなもんですけどねwww

結果は負けましたけど、かなり惜しいラインまで行ったんで、参考にしてもらえたらと思います。

スポンサーリンク

マガルギ降臨に挑戦!

パーティー

magargi-korin

今回挑んだのがこのパーティーです。

15%アップのリーダーでサンドし、とにかく物理に特化したパーティー。

と言いたかったんですけど、どうしても1体足りなかったんでドルモーア持ちのデーモンキングを入れました。

狙いは、

  • ゴルスラのマジバリで魔法を軽減
  • クインローズのバイシオン・ラリホーマ・ベホマラーで補助
  • ソードイドのピオリムで先制

といった感じです。



戦ってみた

先ほどのパーティーで挑んでみたんですけど、途中までかなり良かったです。

まず、開幕でバイシオン、マジバリ、ピオリムをかけて、エビルエスタークは「まどろみ」、ピサロは「ジゴスラッシュ」、デーモンキングは「ドルモーア」でいきました。

2ターン目は、マジバリとピオリムは必須で、余裕があればバイシオンをもう一回いきたいとこです。

ただ、私の場合はダメージ受けたんで「ベホマラー」で回復しましたけどね。

あとは、マジバリ・バイシオン・ピオリム切れに注意してたら、痛恨事故もそこまでなくて、マガルギ自体は結構余裕で倒せました。

お供の左側も、そこまで苦労せずに倒せましたし、右側もいけるだろうと思ってたんですけど、ここでMPが尽きてしまいやられましたよ。

しかも、あと2回たたけば倒せるというところで…。

クソーーーーー!!!!!

スポンサーリンク

フバーハが欲しい

戦って思ったことは、「フバーハ必須」ということですね!

本当に、お供の息攻撃がマジでイタイ。

あれくらうと、とりあえず回復しないといけなくなるのが辛いんですよね。

なので、フバーハで息ダメ軽減は必須かなと。おいかぜでもOKなんでしょうけど、かかりきるまでに大ダメージを受けそうなんですね。

で、このマガルギ戦で輝くのが我らがオワコン「メタルスコーピオン」でしょう!

さそりアーマーは持ってるんですけど、強くないから育ててなかったんですよね…orz

こんな日がくるなら、ちゃんと育てておけば良かった。

まとめ

とりあえず、このパーティーでも惜しいとこまでは行きますけど、全然安定してないんで他のパーティーを考えてみます!

ちなみに、あんだけフバーハ言ってたけど、ちょっと☆4バズズを使ってみようかとも思ってますw

もしクリアできたら、そのときは詳細をアップするので乞うご期待!

あ、もしこんなパーティーでクリアできるよ〜っていうのがあれば、コメント欄からでも教えてもらえれば幸いです☆

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)