マガルギ攻略パーティーはコレ!魔法パ&星無し!【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

超難易度の高い幻魔降臨イベントのマガルギですが、試行錯誤を経て無事クリアすることができました!

ちなみに、昨日は物理パ推してたんですけど、どうにも物理パは仕上がらないので魔法パにしてみましたよ。

そしたら、一発クリアできました!

ということで、挑んだパーティーと攻略法を書きたいと思います。

オール星無しなんで、ぜひ参考にしてもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

幻魔降臨マガルギ

攻略パーティー

magargi-koryaku2

今回の攻略パーティーはこれです。

シドーでサンドし、呪文会心を狙ったパーティーですね。

物理はエビルエスタークのみで、エビルエスタークは「まどろみ斬り」による睡眠狙いです。

それぞれのモンスターの役割がこちら。

  • シドー:ぶきみな光・ドルモーア
  • デーモンキング:ドルモーア・ザオリク
  • エビルエスターク:まどろみ斬り
  • ゴールデンスライム:マジックバリア・ベホマラー
  • マポレーナ:はげしいおたけび・ドルクマ・ふわふわダンス
  • シドー:ぶきみな光・ドルモーア

この役割分担で、かなり楽にクリアできました。

攻略方法

magargi-koryaku3

まずはマガルギから沈めます。

1ターン目は、シドー2体「ぶきみな光」、デーモンキング「ドルモーア」、エビルエスターク「まどろみ斬り」、ゴールデンスライム「マジバリ」、マポレーナ「はげしいおたけび」でいきます。

ここで、ぶきみな光で2段階耐性を下げれればかなり楽になり、まどろみ斬りで眠らせることができたら最高ですね。

マガルギには、はげしいおたけびは効かないみたいですけど、お供には効くので動きを止めたいです。

2ターン目は、シドー2体は「ぶきみな光」で2段階下げているならドルモーアで、1段階なら2段階になるまでぶきみな光をつかいます。

デーモンキング・エビルエスタークは1ターン目とおなじで、ゴルスラと・ポレーナは1ターン目でダメージを受けていたら回復に徹してください。

3ターン目は、シドー2体は2ターン目と同じで状況に応じて「ぶきみな光」か「ドルモーア」、デーモンキング・エビルエスタークも同じです。

ゴルスラはサポートに徹して、マポレーナはパーティーの回復が追いついているならドルクマで加勢します。

4ターン目以降は、マガルギがおそらく沈むはずなので、あとはお供の耐性の無い方から「ぶきみな光」を効かせた状態のまま呪文打っていけば、事故らない限り勝てます。

もちろん、まどろみで眠らせながらです。

ちなみに、私が勝ったときの状態がこれ。

magargi-koryaku4

デーモンキングは見てのとおり、開幕早々に沈められましたw

それでも勝てたので、同じような魔法パが組めるならぜひおすすめします。

スポンサーリンク

ここがポイント!

勝つためのポイントは、「ぶきみな光・ドルモーア・まどろみ斬り」の3つです。

私の場合は、運良く「ぶきみな光」が入ったので良かったですけど、もし3ターン目までに入らなかったら厳しかったと思います。

あと、ドルクマ・ドルモーアは最低でも3枚は必要だと感じましたね。

2枚だと、削りきる前にボコボコにされるんじゃないかと思います。

あと、シドーをリーダーにしましたけど、あまり会心が出なかったんでデーモンキングでMPアップでも良いかもしれません。

ただ、フレンドのことを考えると変える勇気がないんですけどねw

まとめ

とりあえずはこのパーティーで勝てました。

魔王も1体だけですし、オール星無しなんで比較的組みやすいんじゃないかと思います。

ちなみに、私はこのイベントのためにあえてハーゴンのままにしておいたのを、苦渋の決断でシドーにしましたw

さよならハーゴン、ようこそシドー!

ということで、もしクリアできなくて悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

あと、質問があればわかる範囲でお答えしますので、コメント欄から気軽にどうぞ☆

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)