魔王フェス天空編のおさらい!ガチャ結果の報告も!【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

魔王フェスの天空編が、とうとう始まりましたね。

今回は、デスピサロ・ミルドラース・デスタムーアということで、強い魔王が当たる確率が大幅アップしています。

ということで、魔王フェス天空編のおさらいと、それぞれ3体のポイントを紹介したいと思います。

もちろん、私の単発1回勝負のガチャ結果も後半で紹介しますね。

スポンサーリンク

魔王フェス天空編

maoufes-tenku-gacha1

1300万ダウンロード突破記念イベントで、本来なら当たる確率が3%しかないSランクの地図が、倍の6%になるという激アツイベントです。

さらに、その中でも魔王のデスピサロ・ミルドラース・デスタムーア3体の出現確率がアップしているという、ドラクエ好きなら見逃せない内容になってます。

体感的に1%を切る出現率と言われていつ魔王をゲットするなら、このタイミングがベストでしょうね。

ということで、デスピサロ・ミルドラース・デスタムーア3体の評価や、おすすめ特技なんかのおさらいをしたいと思います。

デスピサロ

maoufes-tenku-gacha2

ドラクエ4のラスボス、魔剣士ピサロが変身した姿です。

攻撃力・防御力が高く、低めのMPもリーダースキルで補えるので、「究極転生への道、通称:究極」で使える1体ですね。

SSランクに転生させると、DQMSLダントツのイケメン「魔剣士ピサロ」になり、リーダースキルもMP20%アップと高くなるので、ぜひ究極周回を魔法パで行くなら欲しいモンスターです。

進化後は、「神速の剣技」と抜群の素早さを活かして、闘技場でも大活躍するイチオシモンスターですよ!

ただし、賢さがあまり高くないので、魔法によるダメージは高くありません。

究極用にするなら、「ライデイン」を覚えさせ、「いてつく眼光」を引き継ぐのが無難で良いかと思います。

ちなみに、私も魔剣士ピサロ使ってますが、かなりのお気に入りです。

ミルドラース

maoufes-tenku-gacha3

ドラクエ5のラスボスで、年老いたピッコロみたいなイメージが強い魔王です。

呪文改心率が10%アップのリーダースキルは、魔法でガンガン攻めたい人にはもってこいのスキルなので、魔法パのリーダーに向いてますね。

また、賢さとMPが抜群に高いので、呪文もガンガンイケるのが嬉しいです。

SSランクに転生させると、ステータスが魔王のなかでもかなり高くなり、MPがさらに伸びますよ。

また、特技は悩むくらいなら「メラゾーマ」と「暗黒の瘴気」をそのまま引き継いでも問題ないと思います。

賢さは、SSランクに上がると少し下がるので注意が必要ですが、それでもトータルステータスが高いので、当たれば大喜びしていい1体ですよ。

デスタムーア

maoufes-tenku-gacha4

ドラクエ6のラスボスで、ダークドレアムにボッコボコにされるという、ドラクエでも珍しいタイプのラスボスです。

HP・攻撃・素早さが高いので、ガンガン攻撃できる1体ですね。

特に、固有特技の「恐怖のツメ」は相手を確率で行動不能にするので、究極で決まったときはかなり助かります。

リーダースキルも、「HP15%アップ」と底上げしてくれるので、安定した周回も可能になりますよ。

自動MP回復持ちなので、SS転生の際に究極用にするなら、消費MPの多い「しゃくねつ」は捨てて「恐怖のツメ」と「ライデイン」or「ベホイミ」がおすすめです。

スポンサーリンク

1回入魂して引いてみた!

とうことで、記念に1回だけ入魂して引いてみたいと思います!

なぜ1回だけなのかって?

実は、前回の魔王フェスで全ジェム使って、今は1回分しかないからです。

ということで、1回だけでも来るかもしれないという希望を持って、引きますよ!

ターーーーーップ!!!!!

maoufes-tenku-gacha5

あ……orz

いや、まだBスタートでも使えるモンスターいるんで、それがくれば全然OKですよ。

さ〜、何かな?

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・

 

 

maoufes-tenku-gacha6

メラリザードwww

クソ!!!

あ〜魔王欲しい〜。

まとめ

ということで、魔王フェス天空編のおさらいと、私のくだらない結果に終わったガチャ結果でしたw

まだ少し期間あるんで、ジェム溜まったらまた引きたいと思います。

みなさんは、魔王が引けるといいですね☆

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)