魔戦士ヴェーラ攻略!ピオリム無しでもクリア可能!【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

魔戦士降臨区クエストで「魔戦士ヴェーラ」が来ていますね。

獣王げきれつしょうを使い、強烈なダメージを与えてくるモンスターですが、ポイントさえおさえれば攻略は可能です。

ということで、今回は私の攻略したパーティーやコツを紹介したいと思います。

ちなみにピオリム要員はゼロですが、今のところ安定してクリアできています。

スポンサーリンク

魔戦士ヴェーラ攻略

攻略に移る前に、まずは攻略したパーティーがこちらです。

masenshi-vera-koryaku2

ヘルバオムを筆頭に、ピサロやドラグナーなどの物理パに、回復専用でメアさんを入れています。

まずはそれぞれの特技を左から。

バ:バイキルト、ドルクマ
ピ:いてつく眼光、ライデイン
デ:ばくれん斬り、やいばくだき
ド:ソードクラッシュ、武器ふりまわし
メ:ザオリク、ベホマラー
ド:ソードクラッシュ、れんごく火球

この中では、トワイライトメアの星3以外はハードルは低いかと。

また、フレンドのドラグナーは星2ですが、無星でも全然問題ありませんでした。

それぞれの役割

これらのモンスターの役割分担の紹介です。

バオム
1【アシッドブレスで防御を下げる】
2【バイキルトでピサロ、デンガーを強化】

ピサロ
1【神速の剣技で大ダメージ】
2【マヌーサの時はライデイン】

デンガー
1【やいばくだきで攻撃を下げる】
2【ミラクルソードで攻撃&回復】

ドラグナー
1【ソードクラッシュでセバスチャンのボミオスを封じる】
2【魔戦士の誇りが消えたら武器ふりまわし】

※特技編成がれんごく火球の場合はセバスチャンに火球

メア
1【ほぼ毎ターンベホマラー】
2【隙を見てザオリク】

この役割分担で大丈夫です。

戦闘のコツ

masenshi-vera-koryaku1

戦闘のコツは、とりあえず焦って変な攻撃をしないことです。

痛恨連発事故がない限りは安定してクリアできますが、回復が1体だけなので大きく傾くと修正が難しいです。

それと、MPはケチらないことですね。

そして1番大事なのは「セバスチャンから倒すこと」です。

ボミオスブレードを喰らうと厳しくなるのと、マホトラ踊りで奪われるMPがハンパないので、とにかくセバスチャンからやっつけます。

このパーティーだと、ヴェーラに攻撃が当たりづらいときがあるので、まずはセバスチャンが基本ですね。

スポンサーリンク

キーマンはドラグナー

masenshi-vera-koryaku3

このパーティーのキーマンはデビルドラグナーです。

ソードクラッシュでセバスチャンのボミオスブレードを封じるのが強いのと、ヴェーラ・セバスチャンの両方にかみくだきが抜群に使える点ですね。

攻撃力を下げさえすれば、よほどのことがない限り安定します。

ベホマラーを抑えてのザオリクで立て直すことも容易ですし。

さらにセバスチャンも倒しやすくなり、MP節約につながるなど良いことづくめなんですね。

それに加えてバギ無効ですから、こりゃ今回のMVPモンスターと言っても過言じゃないでしょう!

ドラグナーがいる方は、かなり攻略が楽になると思いますよ。

まとめ

とりあえずこのパーティーで安定してクリアできているので、今回はこのパーティーで周回しようと思います。

ヴェーラ可愛くて人気そうなので、ぜひ周回クリアして星4を作りましょう!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)