魔戦士アルゴ攻略!パーティーはコレで楽勝でした!【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

魔戦士降臨クエストで「魔戦士アルゴ」が開始になりましたね。

ドルモーアとイオナズンを撃ってくるということで、今回はマホターンがあるとかなり楽に攻略できます。

ということで、今回は魔戦士アルゴを攻略したパーティーやポイントを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

魔戦士アルゴ攻略

まずは攻略したパーティーがこちらです。

masenshiargo-koryaku1

ソードイドサンドにして攻撃力を上げてます。

まずはそれぞれの特技を左から。

ソ:れんごく、らいじん
ピ:いてつく眼光、ライデイン
デ:ソードクラッシュ、武器ふりまわし
ゴ:ベホマラー、ライデイン
蛾:ダークマッシャー、アシッドブレス
ソ:れんごく、らいじん

今回はソードイドのみ星付きになってますけど、おそらく無星でも全然いけると思います。

何が1番大事かというと、今回は完全にデビルパピヨンのマホターン頼りです。

ちなみに、ゴルスラは少しでも回復量を上げるために祝福の杖を装備させてます。

それぞれの役割

ドイド ※フレンドも同じ
1【アルゴにメッタ斬り】
2【セバスチャンにれんごく斬り】

ピサロ
1【アルゴにいてつく眼光とライデイン】
2【セバスチャンに神速の剣技】

ドラグナー
1【アルゴにかみくだき】
2【セバスチャンに武器ふりまわし】

ゴルスラ
1【基本ベホマラー】
2【余裕があればアルゴにライデイン】

デビルパピヨン
1【アルゴを倒すまでマホターン】
2【セバスチャンだけになったら適当で】

この役割分担で大丈夫です。

スポンサーリンク

戦闘時のコツ

masenshiargo-koryaku

最初のターンはアルゴが呪文を使わないので、デビルパピヨンは防御でOKです。

ただし、どうしても2ターン目に先制できさそうな場合は1ターン目でマホターン使っても良いかもしれません。

ちなみに、このメンバーなら倒すまでにMPが枯渇することもないんで、特技は遠慮なく使っていって大丈夫です。

1番大事なのは「アルゴから倒すこと」です。

マホターンで呪文を返しても、マジックブレイクとメイルストロムという2つの強烈な技が飛んでくるので、事故を減らすためにもアルゴ優先が良いです。

とにかくアルゴさえ消してしまえば、セバスチャンなんて楽勝なのでまずはアルゴから!

キーマンはデビルパピヨン

masenshiargo-koryaku3

今回のクエスト、キーマンになるのは完全にデビルパピヨンですね。

マホターンが強力過ぎます。

とにかく魔法の被ダメが無いのと、返してダメージを与えるのが強すぎです。

無星のデビルパピヨンでしたが、全然問題なくガッツリ活躍してくれました!

プレシアンナでも良かったんですけど、メイルストロムが弱点になるので慎重になりデビルパピヨンを選んだんですけどね。

もしプレシアンナしか持ってないという方は、プレシアンナでも良いかもしれません。

とにかく今回のMVPは蛾ですね!

蛾を持っている人は、このクエストのためだけに育てる価値ありますよ!

まとめ

こんな感じのパーティーで全然余裕でクリアできました。

ただし、アルゴはあまり見た目が好きじゃないので、今回は周回はしないかなwww

早くヴェーラの再配信来て欲しいよ〜!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)