メダル交換所に新しいタマゴ追加!マヒャド・インテラ・ばくれん斬り!【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

メダル交換所に、また新しいタマゴロンが追加されましたね!

しかも、なかなか強力な呪文を覚えるので、大きなパワーアップが図れそうです。

ということで、今回は追加されたタマゴとマヒャドをどんなモンスターに付けたら良いのかを、手持ちのモンスターで考えてみました。

スポンサーリンク

3つのタマゴが追加!

今回追加されたのは、「マヒャド持ちのタマゴーレム」「インテラ持ちの超マスタマ」「ばくれん持ちのドラゴンエッグ」の3つです。

ばくれんのドラゴンエッグに関しては再登場という形ですね。

さっそく見てみました。

medaltamago2

medaltamago1

しっかり追加されてますね。

ばくれんのドラゴンエッグは9月いっぱいまでなので、狙ってる人は忘れないようにしましょう☆

マヒャドは、メラゾーマ同様300枚なんですね〜。

そりゃ強力な攻撃呪文なんで仕方ないんですけど。

スポンサーリンク

マヒャドは誰につける!?

とりあえず手持ちのモンスターで見てみました!

基準としては賢さが350以上あるモンスターなのですが、当てはまったのはたった1体…orz

それはコイツ!

syukufukunotsue4

そうです。

メアさんです。

最近杖装備で賢さが500超えたメアさんです。

現在の特技編成がザオリクとベホマラーなので、ザオリクを消してマヒャドにすると良いかもしれませんね。

コツがなくてもダメージには期待できますし。

ただ、MPがそんなに高くないのであまり回数は使えませんけどね!

コイツにおすすめ!というモンスターがいたら、ぜひ教えてください☆

地図で眠ってれば引きずりだしてきます!

まとめ

それにしても、ヴェーラ終わってからかよっ!と言いたくなるタイミングですよね。

まぁまた降臨で来るでしょうし、それまでに備えていても良いかもしれませんが。

にしてもタマゴが色々でるので、だんだんモンスターの個性的なものが薄くなっていきますね〜。

良いような悪いような…。

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)