無料地図ふくびきスーパーの途中結果Part2!アイツが来た!【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

無料地図ふくびきスーパーが始まって、早くも11日が経過したわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そういえば、最近暑いですね!夏バテなんかしないように注意してください☆

この気温に乗っかって、私のふくびき結果も激アツだと良いのですが、あれからどうなったのか報告したいと思います。

果たして金率40%は維持できているのか!?

スポンサーリンク

無料地図ふくびきスーパー11回分の結果

つべこべ言わず、さっそく結果発表します。赤枠で囲んであるのが、現在の出た地図全てです。

muryochizufukubiki-super2-1

どうでしょう?

えぇ、そうですとも。あれから1度も金地図に出会っていません。

前回の記事で、あんなに調子に乗るんじゃなかった…囧rz

でもですね、実はちょっとだけ嬉しいことがあったんですよ!

じんめんじゅが出た!

そうです。新モンスターのじんめんじゅが出てくれたんですよ。

muryochizufukubiki-super2-2

回復体技を持つ噂のアイツ「エビルトレント」に転生するので、これはちょっとばかし嬉しかったです。

体技なので、マホトーンされても関係ないし「回復のコツ」持ちで消費半分、回復量アップと、まさに回復のエキスパートですよ。

それに、なんといっても属性の弱点が無い!

まぁ、無効がヒャドだけで、イオは半減、それ以外は等倍で入るのはツラいと言えばツラいですけど。

それでも、弱点が無いだけでもかなり優秀だと思います。

装備で耐性を上げてあげれば、いろんなクエストで活躍しそうですし、何よりBスタートで星が付けやすいのが嬉しい!

ただですね、浮かれて忘れていたんですけど、私には回復のエキスパート「メアさん」がいました。

スポンサーリンク

トワイライトメアとどっちが良い?

というわけで、メアさんことトワイライトメアとエビルトレント、どちらが使えるのかというより、どういう住み分けができるのか考えてみました。

まずは肝心の回復技ですが、どちらもベホマズン・ザオリクを覚えます。※エビルトレントも効果は一緒なのでこの言い回しでいきます。

ただし、トワイライトメアはベホマラーも覚えることができます。

これは、回復のコツを覚えていても100もMPを消費する「ベホマズン」とは違い、格安で打てるので、気軽に使えるのはトワイライトメアさんでしょうか。

なので、通常クエストや究極転生はメアさんといった感じですね。

では、ステータス面においてはどうか。

実は、エビルトレントのステータスって、HPと防御がめちゃくちゃ高いんですよね。

Sランクなのに、HPが661、防御が416にもなって、MPも339まで上がります。もちろん、星無しの状態で。

これ、実は私の星3トワイライトメアと、あまり変わりませんw

twylightmare-hoshitsuke-kanryo1

というか、MPと防御に関しては抜かれてるwww

ということで、結構優秀なんですよね。

ただ、エビルトレントは素早さが低くて、トワイライトメアは素早さが高いという違いがあります。

以上を考えて、トワイライトメアは万能速攻ヒーラーで、エビルトレントは闘技場・究極転生用鈍足ヒーラーといった感じでしょうか。

エビルトレントは、鈍足なので回復の仕方的にもゴールデンスライムと同じ感じになりそうです。

結局は、クエスト毎による使い分けが大切ということですね。

まとめ

とりあえず、今のとこ無料ふくびきの運は下降気味です。

というか、これが普通なんでしょうけどね!

大丈夫!そろそろエスタークが来てくれるはず!w

好きなモンスターなんで、欲しいんですよね〜。

皆さんは、調子はいい感じですか?もし調子が良いなら、そのガチャ運を私に分けてくださいw

ということで、まだまだ期間あるので定期的に報告していきたいと思います!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)