オーシャンボーンの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

だいおうクジラの究極転生先として、オーシャンボーンが追加されましたね。

Sランク時点での評価はかなり低かったのですが、究極転生で使えるようになるのか気になるところです。

そこで、今回はオーシャンボーンのステータスや評価について紹介します。

スポンサーリンク

オーシャンボーンの評価

oceanborn-hyoka

だいおうクジラの転生先で、相変わらずHPがズバ抜けて高いです。

リーダー特性は「自然系HPと攻撃15%アップ」で、自然パリーダーにはもってこいです。

特性は「AI2回行動」と「ときどきおいかぜ」を持っています。

ときどきおいかぜは、息パ対策に使える技なので、闘技場で最初に発動すれば大きく優位に立つことができます。

とくぎ

とくぎには、「ランドインパクト」と「白くかがやく光」を覚えます。

ランドインパクトは、高い攻撃力を活かした技になるので、そこまで悪くはありません。

敵を行動停止にできれば、その後の戦いを有利に進められるので、闘技場では大活躍すること間違いなしです。

もう一つの白くかがやく光は、デイン系の最大息ダメージということで、転生前と合わせて2種類の最大ブレスが使えることになりますね。

ただし、MPが低いので2回までしか使うことができません。

なので、通常クエストというよりは、完全に闘技場向きですね。

スポンサーリンク

総合評価

転生前に比べれば、少し改善されました。

HPも星無しで700超えますし、攻撃力を活かしたランドインパクトも覚えるので、とくぎ次第では闘技場で活躍する1体になります。

HPが高いので、集中攻撃で沈められなければ確実にブレスをかませるので、攻撃要員と引きつけ要員の2パターンで使うこともできそうです。

ただし、それ以外の面では使えるとは言い難いモンスターです。

まとめ

ダークアラストルとの同時実装にしては、 Sスタートなのに劣っている感がどうしても否めません。

ただし、SSとして見るとの話であって、ステータス的には物理特化させれば強いので、使い道はいくらでもあります。

闘技場用モンスターを1体も持っていなければ、闘技場で十分に暴れてくれる1体になるので育てて使いましょう!

ではでは☆

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)