無料アプリ「おじモン」が色々パクリ過ぎてて心配になるレベル


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

この間、無料アプリのランキング見てたんですよ。

そしたら、「おじモン」とかいう名前の明らかに怪しいアプリゲームを発見してしまいました。

しかも、レビューでの評価が高くて面白いということだったんで、ダウンロードしてみたんですけど、どえらい内容でしたw

スポンサーリンク

オープニングから攻めすぎ

まぁ名前とアイコンの絵からして、おそらくポ○モンのパクリ系だろうとは予想してましたが、オープニングからガッツリくるとは思ってませんでしたw

ojimon

といっても、この画面見ても何がパクリかわからないですよね。

音楽がまんまポケモンなんですw

キーとかは変えてありますけど、ポケモン世代ど真ん中の人なら、聞いてすぐわかるはずです。

もちろん、出てくるモンスターもまんまで、顔がおっさんになっただけですw

ojimon2

ほぼピカチューですね。

ゲームを進めると進化するんですけど、進化後がこれ。

ojimon1

オジライw

秒速で億を稼げましたって、まさか元ネオヒルズ族の人のことじゃないでしょうね?

色々と攻めてます。

ポケモンだけじゃない

パクってるのは、ポケモンだけじゃありませんでした。

ゲーム内容としては、地上でおじモンを捕まえて、地下の労働施設で強制労働させるというやつなんですけど、その働いている地下の音楽が、マ○オの地下の音楽でしたw

もちろん、ここもキーを変えてあるので完全に一緒じゃないですけど、同じようなもんです。

ちかも、地下に移動するときの土管に入る音なんてそのまんまです。

ここまでガッツリ色々とパクってると、何か心配になってきますw

内容は至って普通の放置ゲー

ojimon3

肝心なこのゲームの内容なんですけど、普通の放置ゲームです。

おじモンを捕まえて、地下で道具なんかのレベルを上げて、収入金額を増やしていきながらタウンを大きくするという内容です。

タウンといっても、色々建物があるわけじゃなくて「タウン」という大きなくくりをレベル上げするだけの単調なもの。

でも、捕まえるモーションは以外とスイスイで、やり込み要素とかもちょこっとあるので、暇つぶしにはちょうどいい放置ゲーかもしれません。

まとめ

これに関しては、別におすすめの暇つぶしアプリ紹介とかではなく、ただパクリ具合が攻め過ぎてて面白かったので紹介しただけです。

なので、別にダウンロードおすすめとかじゃありませんからねw

でも、ポケモン世代だと1日くらいは楽しめると思うので、興味のある方はどうぞ。

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)