プリンセスライムの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

新モンスター「プリンセスライム」が追加されましたね!

究極転生後にはクイーンスライムを控えているのですが、転生前の評価はどのようなものか気になりますよね。

今回は、そんなプリンスライムの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

プリンスライムの評価

prinslime-hyoka

リーダー特性は「スライム系のHP&素早さ10%アップ」ということで、比較的組みやすいスライムパのリーダーとして使いやすいです。

特性は「AI2回行動」のみですが、転生後にヒャドのコツがプラスされるので万々歳です。

耐性面ではドルマ弱点で、デインは無効となっています。

ステータス面では全体的に程よく高い数値になっていて、ある程度器用にこなせます。

とくぎ

特技には「ミラクルストライク」と「ぱふぱふ」の2つを覚えます。

ミラクルストライクは、ミラクルソードの体技版ですね。

ダメージを与えて回復できるので、粘り強いモンスターになります。

また、パフパフは単体ダメージ&魅了なので、ミラクルストライクと合わせて使えばより効果的です。

魅了の確率も高いので強力な特技といえますね。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

おすすめの特技は「ばくれん斬り」と「ベホイミ」がおすすめです。

ミラクルストライクでもダメージは与えれますが、弱点をつく強力なダメージを与える手段としてあると便利です。

そしてベホイミも覚えることで、味方のサポートまでこなせるようになります。

ただし、究極転生後にクイーンスライムが控えているので、できるなら無駄に消費せず転生させるのが1番おすすめです。

総合評価

あまり目新しい印象もありませんが、後ろにクイーンスライムが控えているので悪くはありません。

クイーンスライムは対魔獣パ要員で輝くはずなので、最近の傾向を読む限りは輝くチャンスが大です。

手に入れたら、ぜひ魔獣対策要員としてクイーンスライムに転生させたいところですね!

まとめ

可愛らしいスライムですね!

プリンスライムはSランクなのに、昔実装されたキングスライムがかわいそうでなりませんw

スライムパの強化に貢献してくれるので、もしスラムパを目指しているなら当たりのモンスターですよ!

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)