クイーンスライムの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

プリンスライムの究極転生先として、新たに「クイーンスライム」が実装されましたね!

体がピンクになってより可愛らしさがアップしましたが、果たして強さもアップしているのでしょうか?

今回は、そんなクイーンスライムの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クイーンスライムの評価

FullSizeRender-1

リーダー特性は「スライム系のHP&素早さ15%アップ」ということで、素早いスライムパを作るなら必須ですね。

特性は「ヒャド系のコツ」と「AI2回行動」で、マヒャドを覚えるクイーンスライムとの相性はバッチリです。

耐性面では相変わらずドルマに弱いものの、デインは吸収へアップし、ヒャドも無効へアップしています。

ステータス面ではHPと攻撃力が高く、賢さもそこそこある器用そうな内容です。

とくぎ

特技には「マヒャド」と「ランドインパクト」の2つを覚えます。

マヒャドはヒャド系のコツのおかがで威力がアップし、さらに消費MPは半分なので34で使うことができます。

最近は魔獣系が増えてきていたので、良い対抗モンスターになってくれますね。

そしてランドインパクトは、全体ダメージ&行動停止ということで、攻撃力の高さからある程度のダメージも期待できます。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

プリンスライムから「ミラクルストライク」と「ぱふぱふ」を引き継ぐのがおすすめです。

自己回復できてダメージを与えれるのは強力ですし、それはデンガーでも実証済なので持っていて損はないかと。

それに全体攻撃しか持っていないので、使い勝手の良い攻撃手段としても活躍します。

ぱふぱふもダメージ&行動停止で、何より貴重な特技ですからね。

それに決まれば強力ですし、敵の数でランドインパクトと使い分けしていきたいところですね。

総合評価

特性とマヒャドの組み合わせが強力な1体です。

最近は魔獣系の強いタイプがたくさん出ていたので、それに対抗できるカードとして持っておきたいところです。

それにスライムパに組み込めば、パーティ強化にも貢献してくれるのでおすすめですよ!

Sスタートで星付けしづらいという点が難点ではありますが、それを除けば悪くはないモンスターではないかと。

まとめ

あまり突出した部分はないですけど、マヒャドを使わせたら強いので魔獣系イベントでは大活躍してくれそうですね!

何より見た目が可愛らしいので、可愛いパーティを作りたいならぜひ組み込みたい1体です。。

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)