ルギウス攻略パーティーはコレ!物理パ星無しでもクリア可能!【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

魔戦士降臨クエスト「ほむらの扉」ですが、もうクリアしたという方かなり多いんじゃないですか?

ルギウスといえば、テリーのワンダーランド3DSで出てきたモンスターですね。

テリーのワンダーランド3DSは結構遊んだので、色々と面白かったのを覚えてます。

ちょっと話はズレましたが、今回はルギウスを攻略したパーティーを紹介したいと思います!

星無しパーティーで比較的真似しやすいはずなので、攻略できないという方は参考にどうぞ。

スポンサーリンク

魔戦士降臨ルギウス

攻略パーティー

rgius-koryaku1

今回の攻略パーティーがこちらです。

紅蓮斬が怖いので、ゴールデンスライムのサンドにより防御力を上げてます。

すみません。星無しと言いましたが、フレンドのみ星ありです。

特技は、ベホマラー&ザオリク&マジックバリアです。

ちなみに、回復はゴルスラに完全に任せて、他は攻撃に徹するといった感じですかね。

それぞれの役割がこちら。

  • ゴルスラ:ベホマラー・プチマダンテ(ルギウスにのみ)
  • 魔剣士ピサロ:神速の剣技
  • デンガー:ミラクルソード・やいばくだき
  • マジックアーマー:やいばくだき・れんごく斬り(セバスチャンにのみ)
  • ヘルバオム:アシッドブレス・ダークウィップ・バイキルト
  • ゴルスラ:ベホマラー・ザオリク

この役割分担で攻略することができました。

スポンサーリンク

攻略方法

rgius-koryaku4

攻略法の前に、このルギウス足長すぎだと思いません?

はじめそこばかり気になってしまってたんですけどw

話は戻しまして、仕留める順番はルギウスからです。

ルギウスをどれだけ早く仕留めることができるかで、難易度がかなり変わってくるので、ここは重要なポイントです。

1ターン目は、デンガーとマジックアーマーは「やいばくだき」で、ヘルバオムは「アシッドブレス」。

他は全力で攻撃をし、ゴルスラはどちらかで回復してください。

ゴルスラは速度が低いので、おそらく回復が後になると思います。

2ターン目は、1ターン目とほぼ同じ動きです。

ただ、アシッドブレスがルギウスに入っている場合は、ヘルバオムは「ダークウィップ」でセバスチャンを狙います。

これでセバスチャンからの被ダメを少なくすることが可能になります。

3ターン目は、1、2ターン目とほぼ同じです。

やいばくだきもアシッドブレスも、どちらも全然決まっていない場合は、クリアできない可能性が高くなるので注意が必要ですね。

運が悪ければ、力溜めからの強力な「紅蓮斬」が飛んでくると思うので、ここで壊滅する可能性が大です。

4ターン目は、ゴルスラ2体で回復に徹し、他でガンガン攻撃していきます。

あとは、このような役割分担の繰り返しで、セバスチャンだけになったら「れんごく斬り」を使ったり、アシッドブレスを決めたりすれば楽に倒せます。

rgius-koryaku2

一応このパーティーで倒せますが、連続会心などの事故があるとキツいので、その場合は素直にやり直しましょう。

ちなみに、私は毎回連続会心ばかりをくらい、1ターン目で壊滅とかいうことも多々ありましたw

それにもめげなければ、クリアすることもできますよ!

まとめ

ゴルスラの防御アップと、やいばくだきによる攻撃下げがかなり効いたかと思います。

また、バオムのアシッドブレス・ダークウィップ・バイキルトもかなり役に立ちましたし。

これにピオリムでも入れば、またさらに安定するのだろうと思いますが、いなくてもクリアはできます。

今回は、ルギウスに弱点がなく耐性がかなり高いので、できれば物理パでいくことをおすすめします。

まだ、約1日残っているので頑張って倒しましょう!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)