リチャードの評価・ステータス【FFRK】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

イベント秘されし言葉の迷宮で「リチャード」が入手可能になっていますね。

FF2の主要キャラ&竜騎士ということで、当時のファミコン版をプレイした方にとっては胸アツなキャラクターなのではないでしょうか。

そこで、今回はリチャードのステータスや評価にご紹介します。

スポンサーリンク

リチャード

ステータス(Lv.50)

richard-hyoka1

HP:3350
攻撃:98
防御:99
魔力:79
魔防:58
精神:78
命中:22
回避:22
素早さ:145

セット可能アビリティは、黒魔法☆2、物理攻撃☆4、竜騎士☆5となっています。

初期必殺技は、敵単体に直接物理ダメージの「熟練の槍」です。高い攻撃力を活かせそうですね。

これに状態異常でも付いていれば、もっと使い勝手が良かったでしょう。

専用装備

richard-hyoka2

リチャードの専用装備は「炎の槍」です。

専用必殺技は「飛竜」で、敵全体に炎属性の物理ダメージとなっています。

炎弱点のザコが付いてくるボス戦なんかでは、使えそうな技ですね。

それ以外は、特に特筆することはありません。

評価

リチャードの魅力は、ステータスが平均して高いという点でしょう。

素早さと防御力に関しては、全体でも上位に食い込む高さですし、攻撃力も全然申し分ありませんからね。

攻撃力の高さを活かせるアビリティもあるので、普通に使えるキャラなのではないでしょうか。

ただ、それ以上に使えるキャラも多いので、コイツを使わないといけないという場面はなかなかないかと思います。

まとめ

ステータスが高いので、共鳴するダンジョンではガンガン活躍してくれるはずです。

どちらにせよ、新参なら取っておきたいキャラなのは間違いありませんね。

フォースダンジョンに潜らないなら、共鳴ダンジョンのスタメンでOKだと思います。

ぜひこの機会にゲットしときましょう!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)