ローズバトラーの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

ヘルバオムの転生前といえば、毒々しいカラーリングが特徴の「ローズバトラー」ですよね。

モンスターズでは上位キャラとして扱われていますが、スーパーライトではどうでしょうか。

今回は、そんなローズバトラーの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ローズバトラーの評価

rosebattler-hyoka

リーダー特性は「全攻撃10%アップ」ということで、15%までは及ばずも物質物理パのリーダーとして活躍してくれます。

特性は「AI1〜2回行動」のみで、若干さみしい特性内容となっています。

耐性面はギラが弱点ですが、バギ無効、ヒャド・イオ半減となっています。

ただし、メラ・デイン・ドルマが等倍なので、かなり柔らかいイメージはありますが。

ステータス面では攻撃・防御が高く、賢さもそこそこあるので、物理&呪文も少々といった感じです。

AI2回ではないのが悔やまれます。

とくぎ

特技には「ドルクマ」と「バイキルト」の2つを覚えます。

ドルクマは未だに使われる攻撃呪文なので、デフォルトの特技としては全然アリだと思います。

ただし、バイキルトに関してはバイシオンやたたかいのうたなどが出てきたので若干弱い印象に。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

無難に使うには「ライデイン」と「ベホイミ」がおすすめです。

攻撃呪文はどちらも防がれるということはあまりないでしょうし、ベホイミでサポートもできます。

ただし、やはり究極転生後にヘルバオムが控えているので、できればすぐにでも転生させてあげるのが良いでしょう。

リーダースキルも攻撃15%アップになるので使いやすくなりますよ!

総合評価

全体的にそこまで悪くはないんでしょうが、良くもないといったところですね。

すくなくとも、強Sモンスターとまではいかない内容です。

ただし、究極転生後は使えるモンスターになるのでおすすめです。

ヴェーラ戦でも役に立つので、来るヴェーラ戦に備えておくのもありですね。

まとめ

個人的にはデザインがすごく好きなモンスターです。

カラーリングも悪くないですし、できればもう少し強いモンスターにして欲しかったかなと。

究極転生後のヘルバオムについてはこちらで紹介しています。

ヘルバオムの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)