最初に選べるモンスター3体で、どれがいいか考えてみた

こんにちは。採集で最初にドクロを触ってしまうマコです。

これちょっとイラッとしすよね?アルケミアあるあるだと思います。

 

さて、みなさんは最初にもらえるモンスター3体、ワフィータ、ハッピリー、ニャミィの中で、どれを選びました?

今から始める人も悩みますよね?どれを選ぶかは好みになるんですけど、今回はぼくなりの考察をお伝えしたいと思います!

なので、参考にでもしてもらえたらなー、と思います!

 

あ、その前に、この最初の3体のワフィータ、ハッピリー、ニャミィの使えるポイントを一つ!

 

このモンスターは、☆4のレアモンスターなのに、他の☆4モンスターに比べてコストがかなり低くなっています。

コストを10しか使わないので、プレイヤーレベルが低いうちは、かなり使えます!

ぼくも未だに使ってますからね!

それに☆4モンスターは、同じモンスターを合わせて限界突破させると、結構強くなりますよ!!

限界突破3回目になると、☆5モンスターの限界突破1回より強くなりますし!

多分☆5よりガチャで出やすいと思いので、限界突破しやすいのもポイント!!

 

ということで、まずはワフィータから。

20140905-1

このモンスターは、攻撃力が高いです。

防御?そんなの知らねーよ!真っ向勝負じゃこのハナタレがー!!

って人におすすめ!攻撃力が高いので、1対1の強さも魅力です。

防御力が低く、打たれ弱いのがネックですが、攻撃重視のパーティを考えているならワフィータを選んでいいと思います。

 

次は、ハッピリー。

20140905-2

このモンスターは、HPが高くなっています。

攻撃力と防御力も、まぁまぁってとこ。バランスは3体の中で1番いいと思います。

でも、最初のうちはHPが高いと言っても、相手の攻撃力が高ければ貫通するので、強くなるまで時間がかかるって感じ。

正直、ぼくだったら選ばないかなー、と思います。

 

最後は、ニャミィ。

20140905-3

このモンスターは、まず見た目が可愛い!

ぼくは、ただそれだけでニャミィを選びました。(笑)

それはいいとして、このモンスターは防御力が高いです。耐久パーティを作るには持ってこいです。

結構防御力が高いので、バトルで生き残る可能性も高いです。

その分、攻撃力が低くなっていますが、スキルでカバーできます!

 

ということでまとめると、3体ともそれぞれ良さがあるんですが、ぼくは、ワフィータかニャミィがいいかと思います!

攻撃オセオセならワフィータ、耐久ジワジワならニャミィ!

こんな感じでーす!!

それでは!

アディオース!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)