セリスの評価・ステータス【FFRK】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

イベントよみがえる翼で「セリス」が再入手可能になっていますね。

言わずと知れた、FF6のダブルヒロインの1人なのでぜひ手に入れておきたいキャラです。

そこで、今回はセリスのステータスや評価にご紹介します。

スポンサーリンク

セリス

ステータス(Lv.50)

seris-hyoka1

HP:3456
攻撃:102
防御:74
魔力:102
魔防:118
精神:78
命中:22
回避:22
素早さ:120

セット可能アビリティは、黒魔☆3、白魔☆2、魔法剣☆5、物理攻撃☆3となっています。

初期必殺技は、味方全体の魔法防御を上げる「魔法バリア」です。

専用装備

seris-hyoka3

セリスの専用装備は「ソウルセイバー」です。

専用必殺技は「まふうけん」で、原作通り相手の黒魔法を吸収するという内容になってます。

もちろん、吸収時にはアビリティ回数を回復します。

seris-hyoka2

そして、セリスにはもう1つ「ルーンブレイド」という専用武器があります。

専用必殺技は「スピニングエッジ」で、敵単体に風属性の3連続物理ダメージです。

「まふうけん」よりは使いやすい印象ですね。

評価

1番の魅力は、なんといっても貴重な魔法剣☆5が使えるという点でしょう。

魔法剣☆5は「フレア剣」しかありませんが、使えるのであれば強力なダメージをボス戦で与えることができます。

それと、魔法防御が高いので黒魔法を使ってくる相手なら、かなり大活躍してくれる1人ですね。

ただし、HPが高くないのでサポート役と抱き合わせでパーティーを組むか、「ドレイン剣」で回復しながら戦わないと厳しいです。

アビリティも、魔力の高さを活かせる魔法があまりないので、魔法剣でガッツリ攻める1体といった感じですね。

まとめ

原作のように、ティナと同じような位置付けとまではいかなかったようです。

ファイナルファンタジー6のファンからすると、少し残念な気もしますね。

けれど、魔法剣に関してはかなり頼り甲斐のある1体なので、このイベントでぜひ取っておきたいです。

私の場合は原作でもセリス推しだったんで、能力に関係なくゲットして育てますけどねw

イベダン自体の難易度も低いので、ぜひイベント中にゲットしておきましょう!

あと運営さん、できればオペラのときのドレス衣装バージョンも出してー!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)