セッツァーの評価・ステータス【FFRK】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

イベントよみがえる翼で「セッツァー」が入手可能になっていますね。

原作での「でもそれは大きなミステイク」が思い出されますw

ゲーム内でも、飛空艇を操って大きな活躍をする1人なので、ファンはぜひ手に入れておかなければならない1体でしょう!

そこで、今回はセッツァーのステータスや評価にご紹介します。

スポンサーリンク

セッツァー

ステータス(Lv.50)

setzer-hyoka1

HP:3082
攻撃:93
防御:65
魔力:78
魔防:73
精神:83
命中:22
回避:22
素早さ:117

セット可能アビリティは、物理攻撃☆3、物理スピード☆3、物理補助☆5となっています。

初期必殺技は、敵単体に1/6で6種の固定ダメージを与える「ダイス」です。

専用装備

setzer-hyoka2

セッツァーの専用装備は「ダーツ」です。

専用必殺技は「ダイビング・ボム」で、敵全体に炎属性の4連続物理ダメージとなっています。

また、中確率で暗闇の効果も付属するとのこと。悪くないと思います。

評価

セッツァーの魅力は、物理補助☆5が使えるという点でしょう。

物理補助☆5は「フルブレイク」があるので、これが使えるだけで戦闘がかなり楽になります。

ただし、正直なところ魅力はそこだけで、ステータスもパッとしないし替えがきくしで、わざわざ育てて入れるほどではない印象です。

もし専用武器が当たれば使うといった感じですかね。

まとめ

原作のように、あまり突出した部分のないキャラクターになってしまいましたね。

でも、変に納得してしまうのはなぜでしょうw

物理補助に関しては使えるので、もし物理補助のキャラクター持ってないという方は、ぜひ育てて使う価値あると思います。

まぁ評価は低いですけど、それでもFF6ファンなので愛情持って育てますよw

イベダン自体の難易度も低いので、ぜひイベント中にゲットしておきましょう!

ではでは☆

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)