スカラベキングの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

完全に虫といった見た目の新モンスタースカラベキングが追加されました。

果たしてただの虫なのか、それとも強いのか気になるところですよね。

今回は、そんなスカラベキングの評価やステータスについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スカラベキングの評価

skarabeking-hyoka

リーダー特性は「全防御15%アップ」ということで、ゴルスラがいない場合のリーダー代わりになりそうです。

特性は「自動HP回復」と「AI1〜2回行動」で、あまり嬉しくない組み合わせの内容となっています。

しかしその反面、耐性面では弱点が1つもなく使いやすいのが特徴です。

ステータス面ではHPと防御力が高く、リーダー特性と合わせることで500を悠に超えます。

ただし、素早さと賢さが悲しいくらいに低いのが気になるところです。

とくぎ

特技には「ふしょくえき」と「しっぽ爆弾」の2つを覚えます。

ふしょくえきは、単体の防御を2段階ダウンの効果を持っているので、物理パに組み込むことで強力なサポート役になりそうです。

しっぽ爆弾はラウンドの最後にイオ系の特大ダメージということで、少しだけ消費MPの低いイオナズンといったところです。

MP自体は高くないので、主に闘技場で使う特技の1つになりそうな感じですね。

スポンサーリンク

おすすめとくぎ

転生前の特技が良いので、そのまま「ポイズンブレード」と「ダメージバリア」を引き継ぐのがおすすめです。

素早さが低いのでポイズンブレードの特性を活かしきれないのは残念ですが、2ターン目以降も考えればありです。

また、ダメージバリアも味方全体のダメージを軽減と使える特技なので、ぜひサポートとして活躍させるためにも引き継ぎたいところです。

おそらくラウンドの最後に行動することが多くなると思うので、そのために光のはどうという選択肢もありますが、それはもったいないので…。

総合評価

最近の追加されたSランクと比べると、そこまで強いといった印象のないモンスターですね。

特技もめちゃくちゃ光ってるわけではありませんし。

ただ、4+4になった場合のステータスがすごくて、防御は600近くまでいきますし、HPは760を超えます。

そこまでできるなら、全然育ててもありな1体だと思いますよ!

まとめ

そこまでパッとした印象はないものの、4+4のステータスはさすがです。

もし9体手に入れたら、ぜひ育てて組み込みたいところですね!

しっぽ爆弾というトリッキーな特技もあるので、普通に飽きてきた方にはおすすめの1体ですよ☆

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)