スライムハーツの評価・ステータス【DQMSL】


entrytopimage3

こんにちは!YASUです!

スライムハーツが、ガチャの新モンスターとして追加されました。

進化先が「ダイヤモンドスライム」ということで、気になる方も多いかと思います。

そこで今回は、スライムハーツの気になるステータスや評価について紹介します。

ダイヤモンドスライムの評価はこちらで紹介しています。

ダイヤモンドスライムの評価・ステータス【DQMSL】

スポンサーリンク

スライムハーツの評価

slimeharts-hyoka

明らかに、グランスライムの相互互換といったポジションのモンスターです。

ただし、グランスライムよりもMP・防御力・素早さが上回っています。

リーダースキルは、全体の最大MP15%アップなので、グランスライムよりもリーダーとしての汎用性は高いとも言えますね。

特性では、いきなりマインドバリアを持っていて、高い防御力と合わせてなかなかしぶとい1体になりそうです。

特技

特技は、「みがわり」と「スラ・フィーバ」の2つを覚えます。

みがわりは、ダイヤモンドスライムになるときに引き継がせるための布石でしょうね。

それよりも、注目すべきは新特技の「スラ・フィーバ」でしょう。

味方全体の素早さアップに加え、様々な能力をアップさせるというぶっ壊れ特技です。

消費MPも30と、そこまで高くないので使いやすさが特徴ですね。

ダイヤモンドスライムに引き継がせれば、硬くてサポート万能なサポート役にもなってくれますよ。

スポンサーリンク

総合評価

完全に、グランスライムを食いにかかったという感じですね。

攻撃力と賢さが極端に低いので、攻撃役にはあまり向いていませんので、サポート一択といったところです。

マジックバリアを覚えさせて、完全にサポートに徹するスタンスでいくと、頼もしいモンスターになりそうですね。

ただし、真価を発揮するのがSSのダイヤモンドスライムになってからなので、ここでは無駄な特技を覚えさせず、進化をさせるのがおすすめです。

まとめ

スラ・フィーバが、実際に使ってみてどれほど強いのかは未知数ですが、少なくともピオリムよりは使えることが確かなのでそこに期待です。

また、進化後のダイヤモンドスライムはメタルカイザーを超える硬さなので、ぜひ進化させて闘技場で活躍させたいですね。

ではでは☆

ダイヤモンドスライムの評価はこちらで紹介しています。

ダイヤモンドスライムの評価・ステータス【DQMSL】

ハンターの皆さんへ

3でラスボスだったアマツも復活してるみたいですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)